ETRE TOKYOってどんなブランド?|エトレトウキョウ

× 事前査定


引用Instagram@etretokyo

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

ファッションを中心として、洗練されたライフスタイル全体を提案するブランド、ETRE TOKYO(エトレトウキョウ)。

ブランドのデザインの素敵さはもちろん、デザイナー、JUNNAさん自身のライフスタイルにも注目が集まっています。

今回は、

  • ETRE TOKYOとは
  • デザイナー
  • 定番、人気アイテム
  • 中古相場について

という形で、ETRE TOKYOというブランドについて掘り下げてご紹介していきます。

中古相場についてもお話していきますので、「私が持っているETRE TOKYOのアイテムって中古で売れるのかな?」とお考えの方もぜひご覧ください!

ETRE TOKYO(エトレ トウキョウ)ってどんなブランド?


引用Instagram@etretokyo

ETRE TOKYO(エトレ トウキョウ)は、2017年にローンチされた、ファッションを中心に女性のライフスタイルに寄り添うブランドです。

モデルやタレント、インフルエンサーなどマルチに活躍するJUNNA(杉田純奈・すぎた じゅんな)氏がクリエイティブ・ディレクターを務めています。

「世界にひとりしかいないわたし」をコンセプトとし、毎日の生活にときめきをもたらしてくれるアイテムを提案しています。

洋服はもちろん、フレグランスや土鍋、味噌ポットなどの取り扱いもあり、「洋服だけでなく生活そのものを素敵にアップデートしたい」女性にぴったりのブランドです。


ころんとした形が可愛い「みそポット」 引用etretokyo.jp

フェミニンかつモードな独自の世界観は、様々な場所で自分らしく活躍する現代の女性にぴったり。

エトレのアイテムはリラックスムードが漂いつつも、どこか女性らしいものばかりです。
「頑張っていないのに垢抜けている」印象で、トレンドに敏感なファッション好きにも注目されるブランドです。

デザイナー


引用elle.com

エトレのデザイナーを務めるJUNNA(杉田純奈)氏は、1982年生まれのマルチタレントです。

美しい容姿と抜群のファッションセンスで、20〜30代の女性から絶大な人気を集めています。

「次世代インフルエンサー」として、人気タレントGENKING氏から「真似したい」と言わしめたほどのセンスを持つ彼女ですが、意外にもアパレル業界で働くのは30歳になってからでした。

学生時代はオーストラリアやイギリス、アメリカなどへ留学し、AVEXのオーディションに参加するなど若い頃から様々な経験を積んでいます。

その後はテレビやCM出演、「GIRL NEXT DOOR」のバックダンサーを務めるなどタレント・ダンサーとして活躍します。

海外や芸能界での活動が、今のJUNNA氏の着こなしやセンスにも大きく影響を与えました。

30歳でアパレル業界に参入し、人気ライフスタイルショップ「メゾンドリーファー」でスタッフとして働くと、わずか1年半でプレス担当に就任しました。
ショップ店員時代は持ち前のセンスを発揮し、「カリスマ店員」として大人気だったそうです。

2017年に立ち上げたエトレは、JUNNA氏のクローゼットの中の愛用品をイメージしたアイテムを提案しています。
着心地や素材の良さを追求し、「日々の生活で心が豊かになるきっかけになれるように」という思いが込められています。

YouTubeにてチャンネル「my kinda days」も運営しており、ファッションや美容、料理などプライベートなことも発信しています。

海外生活の経験から旅行が大好きだというJUNNA氏は、旅先でアートブックやヴィンテージのアイテムをチェックするのだそうです。

旅行中でもインプットを欠かさず、アップデートされた感性がエトレのアイテムにも存分に生かされています。

JUNNA氏とSNS

JUNNA氏が「個人のブランドを持つ」という夢を叶えるのに当たって、SNSでのめざましい活躍が大きなきっかけとなりました。

今でこそJUNNA氏のインスタグラムのフォロワー数は16万人を超える大規模なものですが、アパレルプレス時代のフォロワーは1万人以下でした。

アカウント開設当初から写真の撮り方や色調などにこだわっており、地道な活動を続けていたところ、大きな転機が訪れます。

インフルエンサーマーケティング会社「スリーミニッツ」主催のインスタグラマーコンテストにて、見事グランプリに選ばれたのです。

海外で身についたインターナショナルなセンスや、ファッションへのこだわりなどが認められ大きな反響を呼びました。

受賞をきっかけにフォロワーも爆発的に増え、エトレを立ち上げる大きな足掛かりとなりました。
エトレをローンチした際も、インスタグラムを活用した販売方法が話題となり、プレオープン初日には記録的な売り上げを達成しました。

今でこそインスタグラマーが自分のブランドを持つことは珍しくありませんが、2017年にそれを成し遂げたJUNNA氏には時代を読む力があったのでしょう。

現在もJUNNA氏はインスタグラム、YouTubeなどSNSを更新し続けています。
YouTubeではプライベートのJUNNA氏も垣間見ることができます。

ふんわりとした優しい喋り方で、冗談を言い合ったりするJUNNA氏の姿はインスタグラムで見るより自然体で違った魅力が満載。

これからSNSを通じてどんな新しいことを発信してくれるのか、ブランドのファンのみならず幅広い層からの注目を集めています。

ETRE TOKYOのおすすめアイテム3選

ナイロンワッシャーベアドレス


引用etretokyo.jp

立体的なフォルムが印象的なナイロン素材のベアドレスです。

後ろの裾部分にファスナーが施されており、スリットを調節可能なので肌見せのバランスも自由に変えられます。

ベアドレスですがハリ感のある素材なので、ヘルシーな印象。
肌見せに抵抗のある方でもチャレンジしやすいのもポイントです。

1枚で着るのはもちろん、インナーや上着で自在に表情を変えられるためワードローブの主役として活躍できる頼もしいワンピースです。

現在、カラーはブラックとアイボリーという、使いやすい2色展開となっています。

ウエストベルト2Wayロングスカート


引用etretokyo.jp

幅広リボンがインパクト大のこちらのスカートは、履くとふんわり丸いシルエットになり存在感抜群です。

カジュアル感のあるタフタ素材が使われていますが、ほどよい光沢があり品のある着こなしもできます。

リボンは前後左右どこにでも結べるので、コーディネートに合わせてアレンジが楽しめるのが嬉しいポイントです。

後ろの部分にはゴムが施されているため、ベアドレスとしても着用可能です。
合わせ方やリボンの結び方で表情を変えられるため、何通りもの着こなしができる便利な1枚です。

現在、カラーはアイボリーとブラックの2色展開です。

スタンドネックパディングコート


引用etretokyo.jp

裾に向かってタイトになるシルエットと、ボリューム感が女性らしいコート。

機能性綿を使用しており暖かく、高めに作られた襟が首や顔周りの寒さからも守ってくれます。
丈はお尻周りをカバーする長さで、しっかり防寒ができます。

後ろの裾部分にはファスナーが付いており、スリットの空き具合の調整が可能です。
後ろのスリットが空いているかどうかで雰囲気もガラリと変わるため、様々な着こなしが可能です。

見た目だけでなく保温性もばっちりの優秀なアイテムで、冬場に欠かせないアウターとなってくれるのではないでしょうか。

現在、カラー展開はオフホワイトとブラックの2色展開です。

中古市場での評価

ここまでETRE TOKYOというブランドの魅力についてお話してきましたが、ここではETRE TOKYOの中古相場についてお話していきたいと思います。

結論からいうと、ETRE TOKYOは現在とても高い評価で取引されており、中古市場で高い評価を得ているブランドといえます。

ワンピース、アウター系などは特に人気で、多少使用感のあるものであっても定価の5割以上の金額で取引されているものも多く、再販金額の平均値が高い印象です。

カットソー系などの肌に近い部分で身につけるアイテムについては、レディースの中古市場では特に使用感をシビアに見られる傾向がありますが、こちらも日頃からお手入れをして、大きな汚れやダメージなどが無ければ売却可能なようです。

もちろんKLDでも強気のお見積りが可能なブランドです。

「売ろうかな…?」と少しでもお考えのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

デザイナー・JUNNA氏がこだわって作り上げたETRE TOKYOのアイテムは、毎日にときめきを与えてくれます。

「ここにファスナーがあったらいいのに」というところにファスナーをファスナーを付けるデザインをしていたりと、細かな部分への気遣いはショップ店員の経験を持つJUNNA氏ならでは。

洋服だけでなくアクセサリーやフレグランスの取り扱いもあり、持っているとQOL(生活の質)が上がりそうですね。

着るだけでトレンドど真ん中のスタイリングが叶うため、どれも人気で早々に売り切れてしまうこともしばしばということもあり、ブランド古着店として私たちも注目しているブランドとなっています。

KLDでもETRE TOKYOのお買取を強化しています。

ドメスティックブランドの査定を得意とするスタッフの在籍により、高い精度での強気のお値付けが可能です。

ETRE TOKYOのこれまでのお買取り履歴はこちら

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

Jonnlynxってどんなブランド?|ジョンリンクス

引用 instagram@jonnlynx こんにちは。ブランド古着のKLDです。...

Jonnlynxってどんなブランド?|ジョンリンクス

イエナ系列、5つのブランドラインの違いを徹底解剖【IENA?SLOBE?】

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。 トレンドを適度に取り入れな...

イエナ系列、5つのブランドラインの違いを徹底解剖【IENA?SLOBE?】

JUN MIKAMIってどんなブランド?|ジュンミカミ

引用arknets.co.jp こんにちは。ブランド古着のKLDです。 温か...

JUN MIKAMIってどんなブランド?|ジュンミカミ

Mame Kurogouchi Basicsとは?|マメクロゴウチの新しい挑戦

引用prtimes.jp こんにちは。ブランド古着のKLDです。 Mam...

Mame Kurogouchi Basicsとは?|マメクロゴウチの新しい挑戦

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績