ブログ

公開日 2020/11/13

カテゴリー:サービス紹介

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!かんたん便利なサービスをご案内

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかるし面倒だな…」と思うことはありませんか?
そんなときにぜひご利用いただきたいのが、KLDの「かんたんLINE査定」です。

「かんたんLINE査定」とは、お品物を送る前に、LINEを使って無料でおおよその査定金額がわかるサービスです。

「とりあえず金額だけ知りたい!」「いきなり商品を送ってしまうのは不安」という時の強い味方です。

今回は、そのかんたんLINE査定サービスについて、このような流れでご紹介したいと思います。

  1. KLDのかんたんLINE査定とは?
  2. LINE査定の実際の流れ
  3. お申し込み時の注意事項
  4. よくある質問

KLDのかんたんLINE査定とは?

LINEで写真を送るだけ!の簡単な無料査定サービス

KLDのかんたんLINE査定サービスは、LINE上でお品物の写真を送っていただくだけでおおよその査定額がわかるサービスです。

写真に加え、購入時期や購入金額などをお知らせいただくと更に正確な査定金額をお知らせすることも可能です!

かんたんLINE査定の特徴

KLDのかんたんLINE査定は、まずなによりも簡単!であることが特徴です。

当社の査定担当スタッフにより、お品物の全体像とブランドタグの写真だけでおおよその査定額を算出することが出来ます。

その金額にご満足いただけたら本申込みへ…と進むことが出来るので、「買取に送ってみたけど予想より安かったから全部キャンセルにした!」なんてことになる心配もありません。

KLDのかんたんLINE査定を使うメリット

上述のように、実際にお品物を送る前に金額がわかるので、送ってから査定額が安くてがっかりする…ということはありませんので、お客さまの時間や手間を無駄にすることがありません。

また、売るかどうかをまだ迷っている段階のお品物の金額を知ることによりどうするかを決める…なんてことも出来ますので、「とりあえずいくらくらいで売れるのかな?」と少しでも思うことがあればまず使ってみるというのがおすすめです。

KLDのかんたんLINE査定の具体的な流れ

LINE査定の流れは以下のようになっています。

  1. KLDの公式LINEアカウントを友達登録する
  2. LINEのメニューから「LINE査定を申し込む」をタップする
  3. LINE査定に必要な情報(写真など)を送る
  4. 査定結果が送られてくるので確認!
  5. 査定結果に満足出来れば本申込へ

1.KLDの公式LINEアカウントを友達登録する

まずは、KLDの公式LINEアカウントを友達登録します。

下のボタンから友達登録が可能です。

LINEを登録して簡単に無料査定をする

2.LINEのメニューから「LINE査定を申し込む」をタップする

KLDのトークページには、こちらの画像のようなメニューが用意されています。(時期によって変更の可能性あり)

こちらのメニューの中から「LINEで出来る事前査定」をタップしてください。

3.LINE査定に必要な情報(写真など)を送る

タップすると、このようなメッセージが送られてきますので、

・査定をしたいお品物の写真

・ブランドタグの写真

・内タグ(洗濯表示タグ)の写真

・シミや痛みのある場合はその部分の写真

・もしわかれば、購入時期や金額など

をお送りください。

以下のような形でお送りいただければ査定が可能です。


4.査定結果が送られてくるので確認!

情報をお送りいただいたあと、すぐに査定スタッフが査定をおこないます。

このような形で査定結果が送られてきますのでご確認ください。


5.査定結果に満足出来れば本申込へ

LINEでの事前査定の金額に満足出来た場合は、ぜひ実際のお申込みをご利用ください。

ご自宅からお品物をお送りいただき、大きなダメージ、汚れ等が無ければLINE査定と同じ金額で実際のお買取りが可能です。

宅配買取(本申込)については買取基準のご確認で最終確認をしていただいた後、すぐにお申し込みができますのでご覧ください!

お申し込み時の注意事項

査定できないアイテムも一部ございます

KLDでは、取り扱いの対象ブランドをしぼることにより、高い金額でのお買取りを実現しております。

一部、お取り扱いの難しいブランド、アイテムなどを設けておりますので、こちらの買取基準についてのページでご確認いただき、をご参照ください。

写真によってLINE査定ができない場合がございます

LINE査定をおこなう際に、お送りいただいた写真が適切ではない場合、LINE査定ができない場合がございます。

そのような場合はスタッフより再度、写真のお送りをお願いすることがございますのでご了承ください。

以下に正しい例、査定に向かない例の順番でご紹介します。

査定ができる正しい撮り方

・お品物の全体像がほぼ切れることなく全て写っているもの
・お品物の色味がほぼ適正に写っているもの(明るさが充分であるもの)
・ブレたりなどせず、ピントがあっているもの

まずこのように撮っていただければ間違いなく査定が可能です。
以下のような写真は査定が難しい例となります。

査定に向かない例:全体像が見えないもの

全体像が見えていないものは、どういったものかが判別できず査定が難しいので、LINE査定には向いておりません。

査定に向かない例:全体像がぶれてしまっているもの

こちらのパターンも、どういったものかが判別できず査定が難しいので、LINE査定には向いておりません。

査定に向かない例:暗すぎてお品物の詳細が見えないもの

こちらの場合も、どういったお品物なのかが判別できず、査定が難しくなります。

査定に向かない例:全体像が見えない置き方などの写真

このような撮影の仕方も、お品物の全体像が見えず査定が難しくなります。

LINE査定においては、

・どのようなお品物なのか

・どこのブランドのものなのか

をまず参考にして査定をおこなっておりますので、以上のことがわかりにくい写真、もしくはブランドタグの写真が無い場合などは査定が難しくなります。

もしブランドタグの写真を撮るのが難しい場合などは、ブランド名を文章で別途お伝えいただくなどの工夫でLINE査定が可能になることもございますので、ご不明な点等がございましたらお気軽にLINEからご質問をいただければと思います。

よくある質問

ここからは、かんたんLINE査定について、よくあるご質問にお答えしたいと思います。

  • ・本当に正しい査定をしてくれるんですか?
  • ・お金はかかりますか?
  • ・LINE査定だけの利用でも良いですか?

本当に正しい査定をしてくれるんですか?

よく「写真とブランド名だけで正しい査定ができるのですか?」とご質問をいただきます。

KLDでは、全体像、内タグの写真からそのアイテムが何であるか、そのお品物のモデル名などを判別し、そのお品物が中古市場でどれくらいの金額でやりとりされているかという情報を調べたうえで、査定額を決定しています。

そのためにはどういうお品物であるのかがわかる写真と、ブランドの情報がわかるブランドタグ、内タグがあればほぼ正しい査定額を出すことが可能です。

実際にお品物を見て査定額が変動する部分があるとすれば、お品物の状態による変動です。

事前にご申告いただいた場合と著しく状態が変わる場合(お知らせ頂けていないダメージ、汚れなどがある場合など)、事前にお知らせしていた査定額より金額が下がる場合があります。

また、逆にお知らせ頂いていた状態よりも綺麗なお品物であった場合は査定額が上がることもあります。

しかしそれ以外にはほぼそのままLINE査定の金額でお買取りが可能であるくらい、正確な査定額をお出しすることが出来ます。

お金はかかりますか?

KLDのかんたんLINE査定は、もちろんすべてが無料となっております。

LINEをご利用いただける環境さえあれば、一切費用はかけずに始めることが出来ます。

LINE査定だけの利用でも良いですか?

KLDの査定システムは、今回ご紹介している「かんたんLINE査定」と、本申込にあたる「宅配買取」があります。

かんたんLINE査定をご利用いただき、査定額に納得していただいた上で、実際にお品物をお送りいただく宅配買取にお申込みいただければもちろん当社としては一番嬉しいことですが、LINE査定だけのご利用ももちろん大歓迎です。

「これいくらくらいなんだろう?」という“なんとなく”の気持ちでまずはご利用いただけることが当社としてはとてもありがたいことですので、ぜひお気軽にご利用ください。

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

「かんたんLINE査定」はKLDでも特に力を入れているサービスです。

お送りいただいたブランドごとに、そのブランドが得意なスタッフが査定を担当させていただく形を取らせていただいており、事前査定といえども決して気を抜かない査定をおこなっています。

まずは気軽に「査定ってどんなもの?」という気持ちでご利用いただければと思います。

スタッフ一同ご利用をこころからお待ちしております。

無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

LINEを登録して簡単に無料査定をする