Isabella Stefanelliってどんなブランド?|イザベラステファネリ

× 事前査定

Isabella Stefanelliの商品に付されるタグ 引用:Instagram @is_isabella_stefanelli

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

病的なこだわりの強さやアイテムのクオリティの高さから、根強いファンを獲得しているアルチザンブランド「Isabella Stefanelli(イザベラステファネリ)」。

2016年立ち上げの比較的新しいブランドです。

今回は、

  • Isabella Stefanelliとは
  • デザイナー
  • ブランドの特徴
  • 人気アイテム
  • 買取について

という形でお話していきます。

Isabella Stefanelliが気になっている!という方はもちろん、Isabella Stefanelliの買取についてお話もしていきますので、既にアイテムをお持ちで売却をお考えの方にも、ぜひご覧いただきたい記事となっています。

Isabella Stefanelliとは?


引用phaeton-co.com


引用Instagram @is_isabella_stefanelli

Isabella Stefanelli(イザベラ・ステファネリ)はイタリア発のファッションブランドで、2016年よりコレクション発表をしている、比較的新しいブランドです。

デザイナーはブランド名と同じくイザベラ・ステファネリさんで、1stコレクションはレザーバッグのみの発表でした。

今でもレザーバックは引き続き生産していますが、シャツやパンツなどその他のアイテムも生産しています。

デザイナーの意向により、Isabella Stefanelliはネットでの通販を禁止しています。
また、価格の掲載もできません。

Isabella Stefanelliのアイテムが欲しいのであれば、販売されている店舗に足を運んで直接購入する必要があります。

ネット購入に慣れた人には面倒に感じるかもしれませんが、Isabella Stefanelliのアイテムはお店に足を運んで買うだけの価値があるブランドであることは間違いありません。

デザイナー


引用phats-co.com

イザベラ・ステファネリは南イタリア・プーリア産まれです。
父親がテーラーだったため、幼いころから服作りが身近にある環境で育ちました。

イタリア・マルケ州の街ウルピーノで学生時代を過ごしつつ、ファッションを学びます。
卒業後ミラノに移り、演劇用の衣装やプライベートカスタマーのための衣装製作をおこない、更に技術を磨きました。

その後、イザベラはさまざまなブランドで服作りを手掛ける事となります。

Isabella Stefanelliと同じくアルチザンブランドの筆頭に挙げられるCarol Christian Poel(キャロルクリスチャンポエル)でヘッドテーラーを数年間務め、その後はマハリシというブランド(イギリス発のミリタリー色が色濃いブランド)でデザイナーを経験しました。

更にはニューヨークでArtful Dodgerというアーティストのフリーランスデザイナーを担当、Rick owensでもテーラードジャケットやコートのデザインやパターン開発を手がけるなど、その類い稀なる手腕を発揮します。

ヨーロッパに帰国後もBoris Bidjan Saberi(スペインのファッションブランド)のジャケットやコートの開発を手掛け、イザベラはファッション界で確固たる地位を築きました。

名だたるブランドで実績を積み重ねる中で、彼女は父親の存在、幼いころの原風景などが自分の創作意欲に大きな影響を与えていることに気づきます。

それらを語り伝えたいと思うようになったのが自身のブランド設立のきっかけです。


向かって右、イザベラの父親 引用:Instagram @is_isabella_stefanelli

ブランドの特徴

Isabella Stefanelliはデザイナーが数々の有名ブランドで輝かしい経歴を積んできたこともあり、ほかのブランドにはない唯一無二の特徴を多数持っています。

その特徴で多くの人が魅了された結果、ブランドとして確固たる地位を確立しました。

実在した人物をイメージしてアイテムを制作


パブロ・ピカソをイメージした「Pablo Picasso」 引用:cathedral.jp

Isabella Stefanelliのアイテムはすべて実在した人物をイメージして製作されており、タグにはその人物たちをデザイナーがどのように捉えて洋服に落とし込んでいるかが書かれています。

もちろんピックアップした人物によってタグのメッセージは異なるので、イザベラからのメッセージを読むのも、このブランドならではの楽しみ方のひとつといえるでしょう。

イメージに使用しているのは19世紀から20世紀ごろの偉人が多いです。
多くの人が知っている人物だとピカソやゴッホ、またジャズシンガーであるビリーホリデイからインスパイアされたアイテムも販売していました。

病的なまでのこだわり


引用phats-co.com

Isabella Stefanelliはアルチザンブランドに属します。

アルチザンブランドはどれも一般的なブランドとは比べ物にならないほどのこだわりを持ってアイテムを製作していますが、Isabella Stefanelliに関しては、その中でも突出しており、ある意味病的とも思えるほどです。

彼女は糸の選定から生地開発、パターンメイキング、縫製、仕上げまで全てを自身が手掛けています。

細部にまで徹底的にこだわって制作されたアイテム達は、服というよりもイザベラ・ステファネリの芸術作品を見ているかのようです。

一見シンプルでミニマムな作りでありながら圧倒的な存在感を放っており、ファッションについて豊富な知識を持っている人であればあるほど、実際にアイテムを見た時の衝撃は大きいのではないでしょうか。

生地を活かす/生かす服作り


引用Instagram @is_isabella_stefanelli

Isabella Stefanelliの服は特殊な生地を使っていますが、パターンメイキングの妙によってその生地が最大限活かされていることが大きな特徴です。

生地はほとんど90センチ幅のものばかりで、その生地を極力裁断したり縫製しないように活かして効率よく服に仕立てています。

縫製個所を減らすことによって服を着ているというよりも「生地をまとっている」というような感覚を味わえるのもこのブランドの大きな特徴です。

まるで生地が生きているかのように躍動するような感覚を受けるのはパターンメイキングが優れているからで、この感覚に一度触れるとIsabella Stefanelliの魅力から逃れることはできません。

その他の特徴


引用Instagram @is_isabella_stefanelli

Isabella Stefanelliのアイテム達の縫製は場所によって強度を変えています。

全てを強く縫製すると生地にダメージを与えてしまうため、不可がかかる部分はすべて手縫いしており、着用する人に作品達を長く愛用してもらえるよう配慮されています。

また、アルチザン系はデザイナーの作品意欲がアイテムに影響するため、テーマを設けずにその時の気分のまま衣服を制作することが多くあります。

しかしIsabella Stefanelliはここまで徹底的にこだわっているにも関わらず、毎年テーマを決めてコレクションを発表しています。

こういった様々なこだわりの表出もまた、このブランドならではの特徴といえるでしょう。

定番・人気アイテム

ここまでIsabella Stefanelliの特徴について解説しました。

特徴を知ったうえで実際にアイテムの写真を見たり、手に取ったりするとIsabella Stefanelliの素晴らしさをより感じられることでしょう。

価格は決して簡単に手が出せるレベルではありませんが、一生物のアイテムとして購入する価値は十分あります。

ニット


引用hues.co.jp

Isabella Stefanelliの人気アイテムの一つ、ニット。

ただニットを制作するだけではなく、Isabella Stefanelliらしく繊細なこだわりと、テーマの設定などがなされているのが魅力です。

例えば上の写真のニットを発表したときのテーマに「水」と「火」があり、上記ニットは水の色である青と火の色である赤の糸を編み合わせて作られています。

Isabella Stefanelliのニットは大きめのシルエットが多く、ボリューム感があって暖かそうなニットは見た目どおり防寒性も抜群です。

冬場でも比較的温度が高い日にこういったニットを着用すれば、アウターは必要ないくらいです。

ヴァージニアコート


引用KLD STORE

毎シーズン、素材を変えて展開しているIsabella Stefanelliを代表するアイテム、「VIRGINIA」。

通称ヴァージニアコートとも呼ばれており、ブランドの定番アイテムとしてファンに愛されています。

イギリス出身の小説家であるヴァージニア・ウルフをコンセプトとしたアイテムで、柔らかなドロップショルダーのシルエットや、縫い目の少ない一繋ぎの身頃のパターンも素晴らしい一着。

ノーカラーの襟元もすっきりとしており、意外と様々なコーディネートに合わせやすいアイテムとなっています。

様々な素材、柄などで展開しているので、過去のものも含め、お好みのものを探してみるのもおすすめです。

買取、中古相場について

ここまで、Isabella Stefanelliというブランドの魅力についてお話してきました。

ここでは、中古相場について少しだけお話していきます。

その希少性や定価の高さから、Isabella Stefanelliのアイテムは中古市場でも非常に高い金額で取引されています。

病的なまでのこだわりを貫いているブランドということで、ファン層も非常に濃く、中古市場でオンリーワンなアイテムを探しているユーザーも多くいます。

今回ご紹介したようなニットや、ヴァージニアコートなどのアウター類は特に人気が高く、中古で欲しい!と思ってもなかなかすぐには出会えないかもしれません。

KLDでももちろん強気のお見積りが可能なブランドです。

「売ろうかな…?」と少しでもお考えのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

比較的新しいアルチザンブランドにも関わらず、既に根強いファンを多く抱えるIsabella Stefanelli。

KLDでもIsabella Stefanelliのお買取を強化しています。

アルチザンブランドの査定を得意とするスタッフの在籍により、高い精度での強気のお値付けが可能です。

Isabella Stefanelliのこれまでのお買取り履歴はこちら

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

CAROL CHRISTIAN POELLってどんなブランド?|キャロルクリスチャンポエル

モデルを川に流して発表されたショー。2004SSより 引用archived.co ...

CAROL CHRISTIAN POELLってどんなブランド?|キャロルクリスチャンポエル

Araki Yuuってどんなブランド?|アラキユウ

引用arakiyuu.com こんにちは。ブランド古着のKLDです。 唯一無...

Araki Yuuってどんなブランド?|アラキユウ

TENDER Co.ってどんなブランド?定番アイテム4選を古着屋的に解説!|テンダー

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。 丁寧でオンリーワンな物づく...

TENDER Co.ってどんなブランド?定番アイテム4選を古着屋的に解説!|テンダー

Paul Harndenの定番アイテム4選と中古相場を古着屋が解説します|ポールハーデン

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。 ポールハーデンといえば、ア...

Paul Harndenの定番アイテム4選と中古相場を古着屋が解説します|ポールハーデン

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績