ジルサンダーの定番おすすめバッグたち|JIL SANDER
引用元:jilsander.com
こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。
ミニマルで洗練された上質なアイテムを作り続けているブランド、JIL SANDER(ジルサンダー)。
洗練された「ジルサンダーらしさ」は服だけでなく、もちろんバッグにおいても健在で、ミニマルなバッグの数々は長く愛用出来るアイテムとしてとても人気があります。
今回は、
- JIL SANDERとは?
- JIL SANDERの定番バッグ
- 中古市場での評価
という形でお話していきます。
中古相場についてもお話していきますので、すでにJIL SANDERのバッグをお持ちの方にもぜひご覧いただきたい記事となっています。
目次
JIL SANDERとは
JIL SANDERはドイツで設立されたファッションブランド。
現在はイタリアのミラノを拠点としています。
ミニマルかつモード色のあるデザインが特徴。
デザイナーがメイヤー夫妻に変わってからは、ストリート色を感じるアイテムも展開しています。
創設者のジル・サンダーはドイツ出身のファッションデザイナー。
ジル・サンダーが1968年にドイツのハンブルクでブティックを開設したのがブランドの始まりです。
1973年にはパリのプレタポルテ・コレクションに進出したものの、1980年に撤退。
その後、1985年にイタリアのミラノを拠点として再出発をし、1987年のミラノコレクションで脚光を浴びトップブランドの座に上り詰めました。
創設者のジル・サンダーは2000年には一度ブランドを去るものの、2004年には再びデザイナーとして復帰します。
しかし2005年のシーズンをもって再びクリエイティブディレクターを辞任。
現在はルーシー・メイヤーとルーク・メイヤー夫妻がクリエイティブディレクターを務めています。
二人についてはこちら
引用元:spur.hpplus.jp こんにちは。ブランド古着専門店のKLDです...
先述のとおり、JIL SANDERのアイテムはミニマルで、贅沢さと機能性を両立した美しいカッティングやディテールが特徴です。
モードのみでなくストリートをも巻き込むほども人気が高く、老若男女から愛されているブランドとなっています。
JIL SANDERのおすすめ定番バッグ
それでは、ここからはそんなJIL SANDERの名作、定番バッグをご紹介していきます。
TANGLE(タングル)
引用元:jilsander
JIL SANDERのアイコンバッグの「TANGLE」は、シンプルでシーンを選ばないバッグとして人気があります。
TANGLEの最大の特徴であるストラップの部分は、手作業によってノット(結び目)を付けられています。
また、大胆な四角いシェイプもJIL SANDERらしいミニマルな雰囲気で魅力的です。
シンプルなボディに配された、さりげないロゴもおしゃれですよね。
サイズはラージ、ミディアム、スモールの3種類。(ラージは日本では希少のようです。)
TANGLEはモノトーンが好きな方に人気の高いアイテムですが、特にスモールはカラー展開も豊富なのでカップルでおそろいにしても可愛いアイテムです。
ちなみに、TANGLE以外にも財布やカードケース、スマートフォンケースにノットのあるストラップ付きアイテムが出ているので、バッグに財布をつけて持ち歩いたりなど、組み合わせて楽しむ事もできます。
Cannolo(カンノーロ)
Cannolo スモール 引用元:jilsander.com
2022年春夏シーズンから登場したモデル、「カンノーロ」。
カンノーロとはシチリアの伝統的なお菓子で、筒状の生地にクリームを詰めたものだそうです。
そのカンノーロの形状からインスピレーションを受けて誕生したこの「Cannolo」は、コロンとした可愛らしい筒状のフォルムが魅力のショルダーバッグ。
サイズはmini、small、grandeと、筒の部分が少し短めでマチが広いshoulderというサイズ展開となっています。
一見小さそうに見えるデザインですが、開き口が大きく、中の空間が広く取られているので意外と収納力があります。
一番小さなminiサイズは、スマホなど最低限の荷物だけを入れてのお出かけに最適で、そこからsmall、shoulder、grande…と容量が増えていく形になります。
Cannoloの基本はコロンとした形のショルダーバッグですが、ハンドバッグのように扱えるハンドルが付いたモデルや、使い勝手の良さそうなトートバッグのモデルも存在します。
Cannolo トートバッグ 引用元:jilsander.com
COIN(コイン)
Coin ミディアム 引用元:jilsander.com
上品でクラシックな印象のショルダーバッグの「コイン」。
こちらは2024年の4月に発売されたばかりのモデルです。
一見シンプルなデザインですが、サイドに配された大きなゴールドのパーツがまさに「コイン」という感じで非常に可愛い一品。
このパーツは、バッグの内側で紐の長さを調節するバックルとなっています。
しっかりとしたレザーを使用した、比較的かっちりしたバッグですが、マチがしっかりとあるのでなかなかの収納力があります。
現在はミディアムのみのサイズ展開。
使用するレザーにバリエーションがあり、ナチュラルカーフ、シャイニーカーフ、スネークプリント、オーストリッチレザーの展開となっています。
MOON(ムーン)
Moon スモール 引用元:jilsander.com
柔らかなレザーを使用し、優しくカーブしたフォルムが特徴の「ムーン」。
スモール、ミディアムの2サイズ展開で、どちらも使い勝手のいいバッグです。
マチがなく、くたっとした形のため、ラフな雰囲気で気兼ねなく使えるモデルといえます。
日常遣いはもちろん、ミディアムサイズはちょっとした小旅行にも使えそうです。
GOJI(コジ)
Goji Bamboo Square 引用元:jilsander.com
がま口型の留め具が特徴の「GOJI」シリーズ。
バッグだけではなく、様々なアイテム展開があるのが魅力です。
レザーのハンドルを結ぶようにつけたノーマルなバッグシリーズ「GOJI」、バンブーのハンドルをつけた「Goji Bamboo」シリーズ、ショルダーストラップをつけた「GOJI ショルダー」や、ウォレットの「GOJIパース」など、様々な展開をしているので好みに合わせて選ぶ事ができます。
どことなく感じる「日本っぽさ」があり、モデルによっては着物などとコーディネートしても決まりそうな雰囲気があります。
Dumpling(ダンプリング)
Goji Bamboo Square 引用元:jilsander.com
「ダンプリング」という名前のとおり、お饅頭のような形が可愛い巾着型のバッグ。
上質なレザーを使用しており、使えば使うほど馴染んでくるのも魅力的です。
ぎゅっと絞ってラフに片手に持って歩くのもよし、ショルダーバッグとして肩にかけるのもよし…と、コーディネートや用途によって様々に使えそうです。
柔らかな生地感なので収納力もあり、デイリー遣いにもぴったりな良い相棒となってくれそうです。
Flat Shopper(フラットショッパー)
引用元:ssense
JIL SANDERのフラットショッパーは、定番アイテムとして男女ともに人気があるバッグです。
カジュアルなキャンバス素材のバッグなので気軽に持つことができ荷物もたくさん入りますが、持ち手はレザーになっているので高級感もあります。
シンプルなデザインなので洋服を選ばす学校や仕事用にはもちろん、ジムやピクニックにもうってつけ。
様々なブランドのロゴバッグが流行っていますがこんなに使い勝手の良いバッグは他にはないのでは?と思ってしまうくらいです。
サイズはミディアム、ラージ、スクエアという展開になっています。ライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
買取、中古相場について
無駄なものをそぎ落とした、ミニマルな「JIL SANDERらしい」デザインで、バッグも展開しているJIL SANDER。
「ラグジュアリーブランドのギラギラした感じが苦手」というユーザーが購入する「少し良いバッグ」という立ち位置としても人気があります。
ファッションのジャンル的にもモード系などのコーディネートにも合わせやすく、ユーザーの幅も広い傾向があります。
SNSでの人気が高くなりがちなロゴが大きくプリントされたものなどは、大きな流行が生まれるとやや発売からの年数の経過で人気が落ちつきやすい部分はありますが、JIL SANDERのバッグは安定して人気のあるものが多いです。
特にタングルなどの、ミニマルでブランドロゴも小さく、さりげなく配されたものなどは「定番」として高い人気を保っています。
使い勝手もよく、金額も手頃といえるものが多いので、JIL SANDERのバッグを一つ持っていて、ファンになったユーザーが中古で状態のいいものを探しているという事もあり、中古市場も活気があります。
KLDでも強気のお見積りが可能なブランドです。
JIL SANDERのアイテムはバッグだけに限らず、服なども高価買取しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。
ここまで読んでくださった方へ
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
KLDでもJIL SANDERのお買取を強化しています。
ラグジュアリーブランド、ハイカジュアル系ブランドの査定を得意とするスタッフの在籍により、高い精度での強気のお値付けが可能です。
宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
実はそんなことも無いんです。
KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。
もちろん送料、キャンセル料なども無料です!
LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!
LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!
宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...
\ご登録はこちらからどうぞ/
ありがとうございました!
KLDの販売ページはこちら
こちらのページでKLDの商品を販売しています。
関連記事
こちらの記事もぜひご覧ください!
引用元:ssense.com こんにちは。ブランド古着買取専門店のKLDです。...
引用元:spur.hpplus.jp こんにちは。ブランド古着専門店のKLDです...
こんにちは。ブランド古着のKLDです。 世界中で愛される様々なラグジュアリーブラン...
公開日