Innocent Worldの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選|イノセントワールド

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。

童話の中のお嬢様になれそうな、クラシックで上品なスタイルを提案し続けるブランド、Innocent World(イノセントワールド)。

「どんなブランドなのか、特色をひと目で見たい!」
「過去の名作とか定番があるなら知りたい!」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、ブランド古着店として様々なロリィタブランドのアイテムを見てきた私たちが、

  • Innocent Worldはどんなブランドで、どんな魅力があるのか
  • Innocent Worldの定番・名作モデル
  • Innocent Worldの中古市場での評価

を解説していきます。

また、私たちKLDでも、Innocent Worldはかなり買取強化をしているブランドですので、その理由なども併せてお伝えしていきます。

Innocent Worldとは


Innocent World公式Instagramより引用 innocentworldofficial

Innocent Worldは、デザイナー藤原ゆみが1998年に設立した、大阪発のクラシカルロリィタブランドです。

「いくつになっても少女の心を持つ天真爛漫な女性のために」という意味を込め、Innocent Worldという名前がつけられました。

ヨーロッパのクラシカルスタイルを基本とした、上品でかわいらしいお嬢様のような、甘すぎず落ち着きのあるデザインが特徴です。

ロリィタブランドの中では比較的普段使いもしやすく、初心者にはもちろん、年齢を重ねても着やすいと幅広い層に人気があります。

無地のアイテムも素敵ですが、ヨーロッパの貴族の邸宅の壁紙や、教会のステンドグラスをモチーフにしたオリジナルのテキスタイルも人気です。

「無邪気な世界」「汚れなき世界」を意味するブランド名の通り、清楚なお嬢様系のアイテムからアンティークドールのようなボンネットが似合うワンピースまで、上品なクラロリスタイルを提案し続けています。

Innocent Worldの定番、名作アイテム

ここからは、そんなInnocent Worldの定番、名作アイテムを10個に絞ってご紹介していきたいと思います。

リバイバルドールワンピース


引用 innocent-w.jp

その名の通り、クラシカルでお人形のようなワンピースです。

元は2000年に発表されたブランドの代表作とも言える名作で、2020年にリバイバルとして再登場。

昔ながらの懐かしいロリィタスタイルは予約の時点から大人気で、すぐに完売してしまいました。

無地に様々なトーションレースが映え、上品でとても素敵な仕上がりになっています。

着丈も長めのため、かわいらしいながらも長く愛用しやすくなっています。

長袖と襟は取り外しもでき、半袖として、シンプルなスクエアネックとしても着用可能です。
ワンピースなので一枚で素敵に決まります。

無地の他にロココ調の薔薇柄も登場し、こちらはより華やかな印象。

無地も柄もどちらも手に入りにくい人気のワンピースです。

お揃いのボンネットや大きなリボンを合わせたお人形コーデがおすすめです。

リバイバルエルダジャンパースカート


引用 innocent-w.jp

無地にオリジナルの刺繍生地を使用したジャンパースカートです。

身頃からスカートへ繋がる生成のレースがクラシカルで優しい印象をもたらし、スカート部分はピンタックとリボンを通したはしごレース、サイドは刺繍をふんだんに使った5段のフリル、胸元はリボンの編み上げと大変ゴージャスな作りになっています。

しっかりとふくらむパニエを着用し、刺繍をきれいに目立たせるのがおすすめです。

ショコラや黒のクラシカルなカラーはもちろん、ピンクやミントのかわいらしい色も、生成のレースとブラウンの刺繍で、甘い中にも落ち着きがあり、大人でもチャレンジしやすくなっています。

初登場は2007年、その後コラボレーションのドールも登場しました。
ファンのリクエストを受け、2021年に待望の再登場。予約完売もあり、追加で新色も登場しました。

近年、刺繍を用いたアイテムは少なくなっていましたが、古き良き時代のロリィタを思い出させてくれる、素敵な一着です。

リバイバルクラシカルリボンジャンパースカート


引用 innocent-w.jp

2005年に初登場したクラシカルリボンジャンパースカート。
リバイバル版が15年の時を経て登場しました。

トーションレースをふんだんに使い、胸元には3つのリボン、後ろは4段のフリルと豪華な一着ですが、Innocent Worldらしい清楚な上品さを感じさせる名作です。

スカート中央のピンタックとレースの美しい装飾は、生地と同色を使用しているため、派手にならずとてもきれいにまとまっています。

中央の部分は生成の綿生地で優しい雰囲気があり、アンティークドールのようなかわいさです。

トーションレースがたくさんの大きな丸襟ブラウスを合わせると、統一感のある愛らしいお人形コーデになります。

初登場時は全て綿の生地を使用していましたが、リバイバル版は中央以外、しわになりにくいポリエステル素材へと変更されました。

丈も長くなり、背の高い方や大人なロリィタさんも、より着やすくなっています。

同シリーズのボンネットと合わせたくなる、大人気の一品です。

金子國義 アリスハイウエストジャンパースカート


引用 wunderwelt.jp

油彩画家、金子國義とのコラボレーションシリーズのジャンパースカートです。

金子國義が描くアリスの世界がスカート一面に広がっています。

肩紐はフリル付きで背中でクロスしており、エプロンのようなかわいい形です。

身頃は控えめなレースと小さなハートのボタンで装飾され、取り外しのできるリボンブローチ付き。
スカートの柄を引き立てるシンプルなデザインになっています。

こちらのシリーズは2013年に初登場した、金子國義コラボ第一弾のものです。
その後第二弾も登場し、いずれも絶大な人気で即完売します。

第一弾は2016年に待望の再販となりましたが、とても手に入りにくいレアな商品です。
コラボ商品はジャンパースカートやブラウスの他に、トートバッグやタイツなどの小物も発売されています。

かわいらしさだけではなく、金子國義の退廃的で美しい世界観を持ち合わせた、とても素敵な一着です。

ロッタジャンパースカート


引用 wunderwelt.jp

小鹿、うさぎ、りすが描かれた、かわいい動物柄のジャンパースカートです。

レースのストライプに、ドット、リボンが散りばめられ、甘いけれども優しい、Innocent Worldらしい柄になっています。

動物たちの程よいリアルさが愛らしく、2009年の初登場時から大変な人気でした。

胸元のヨーク部分とリボンは取り外しが可能のため、ボリュームたっぷりのジャボ付きブラウスを合わせたり、スタンドカラーでシンプルにまとめたりと、お好みで楽しむことが可能です。

背中はシャーリングとクロスした肩紐、取り外し可能なリボンもあり、後姿もキュートなデザインです。

とても人気でリバイバルもされました。
再登場の際はしわになりにくい生地へ変更され、扱いやすくなっています。

同じ柄の傘や、子鹿のロッタちゃんをモチーフにしたコートも発売されるなど、とても人気の甘いジャンパースカートです。

大人になったアリスワンピース


引用 innocent-w.jp

2018年に登場したワンピースです。

アリスをイメージした大人なかわいらしさが大好評で、2019年、2020年、2021年と再販されていますが、いずれも即完売。
現在も再販を望む声が多い一品です。

長めの丈と落ち着いた配色がInnocent Worldならではで、まさに少女の心を忘れない大人へぴったりのワンピースと言えるでしょう。

胸元のヨーク切り替えと大きな丸襟がかわいらしく、ボタンはアリスをイメージしたオリジナルのクラウン柄を使用しています。

胸元と腰のリボンは取り外し可能で、アリスらしくエプロンを着用する際にも邪魔になりません。

他のブランドでは珍しいマーマレード色なども存在し、ボーダーソックスやワンストラップのパンプスに、頭は黒いリボンといった王道アリスコーデはもちろん、クラシカルなワンピースとしてさらりと着てもかわいいです。

長袖の他に五分袖も発売されています。

デザイナー自身が不思議の国のアリスの大ファンということもあり、アリスへの愛が込められた素敵な一着です。

トーションレースヨークブラウス


引用 innocent-w.jp

甘い雰囲気を持った丸襟ブラウスです。

近年、昔懐かしい懐古系のロリィタファッションが流行しています。
こちらはブランド設立当初より人気の、トーションレースをふんだんに使った装飾の多いブラウスです。

Innocent Worldにはクラシカルで大人っぽい、袖のすっきりとしたブラウスも多いのですが、こちらは装飾たっぷりのパフスリーブに取外し可能な長袖が付属しており、一年中使える上、ボリューミーでかわいらしい雰囲気になっています。

身頃だけでなく、襟や袖にもはしごレースやリボン、ピンタックと細かい装飾が贅沢に施され、身にまとうだけで特別な気分になれそうです。

ヨークも装飾がたっぷりで、襟ぐりの深いコルセット風のジャンパースカートやカマーベルト付きのスカートとの相性もばっちりです。

クラロリはもちろん甘ロリにも使える、着回しのできるブラウスです。

バラレースミルフィーユボレロ


引用 innocent-w.jp

Innocent World定番のボレロです。

オリジナルのバラのチュールレースがミルフィーユのように重なり、一枚羽織るだけで、華やかでよりクラシカルな印象にしてくれます。

肌触りの良い柔らかなカットソー生地で作られており、幅広い季節に着用可能です。紫外線や冷房対策にも使えます。

ジャンパースカートをサンドレス風に着用した上から羽織ると、デコルテが上品に美しく見えて素敵です。

お洋服によっては、上からカーディガンを羽織ると丈の長さが合わなかったり、もたついてしっくり来ない場合もあると思います。

レースミルフィーユボレロは、短めの丈でウエストがすっきり見えることはもちろん、深めのネックラインと膨らみすぎないきれいな袖の形により、スタイルを良くすっきりと見せてくれます。

レースの柄が変わりながらも長年愛され続けている、とても便利な万能ボレロです。

アメリアコートワンピース


引用 innocent-w.jp

上品なかわいさのロングコートワンピースです。

2010年に同じ名前のコートがありましたが、2019年に再登場。
丈がさらに長くなり、より落ち着いた雰囲気になりました。

中肉のポリエステル素材を使用しているため扱いやすく、春先にはスプリングコートとしても着用可能です。
秋冬にはコートだけでなく、ワンピースとしても活躍してくれます。

レース付きの大きな丸襟とリボン、大きなボタンと少女らしさも忘れませんが、大人も普段使いしやすいシンプルなデザインです。

ポケットもついており、実用性が高いところも嬉しいですね。

大変好評で、発売翌年の2020年、2021年にも再販されています。

バイカラーの配色が素敵な、Innocent Worldらしい人気のコートです。

ハートスカラップフリルシューズ


引用 wunderwelt.jp

Innocent World定番のワンストラップシューズです。

フリルやハートのパンチング、スカラップにリボンといったロリィタファッションに合わせやすい装飾がありながら、派手になりすぎない適度なシンプルさも持っています。

クラシカルで優しい雰囲気の、Innocent Worldらしい上品でかわいいデザインです。

ヒールは約2.5cmと低めになっており、身長が高い方でも気兼ねなく履くことができます。

程よい高さで歩きやすく疲れにくいとの評判もあり、色違いで持っているクラロリさんも多いのではないでしょうか。

カラーの展開もベーシックな物が中心となっています。厚底靴やヒールが苦手な方、初心者の方にも安心の一足です。

Innocent Worldの二次流通市場での評価

ここまでご紹介してきたように、Innocent Worldは上品で飽きの来ないデザインのロリィタ服を多く展開しています。

二次流通市場での評価も当然高く、今回ご紹介したような「リバイバル」シリーズの人気もあって、過去のレジェンド的な名作もレアなものなどは特に高値で取引されています。

今回ご紹介した名作も含め、やはりワンピース、ジャンパースカートなどは特に中古市場で高い評価で取引される傾向が強いです。

また、少しロリィタファッションとはズレるのですが、Innocent Worldではオリジナルのランドセルの販売もおこなっています。

Innocent Worldの世界観をそのまま落とし込んだようなクラシックで華やかなランドセルのシリーズで、定価10万円を超えるなかなかの高級ランドセルとなっています。


Innocent Worldオリジナルランドセル 引用 randsel.love

こういったものが未使用品として中古市場に流通しているのを見かけることも多く、それも含めInnocent Worldの中古市場は賑わっているといえます。

関連記事

その他のロリィタ系ブランドの記事はこちらからどうぞ

Metamorphose temps de filleの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選|メタモルフォーゼ

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。 日本のロリィタブランドを代...

Metamorphose temps de filleの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選|メタモルフォーゼ

Angelic Prettyの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム9選|アンジェリックプリティ

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。 とびきり甘いテイストが得意...

Angelic Prettyの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム9選|アンジェリックプリティ

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。 ロリィタの永遠の憧れ王道ブ...

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選

ブランド古着買取専門のKLDではInnocent Worldのお買取りを強化しています。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
KLDでは、Innocent Worldのお買取りを強化しております。

上品で飽きがこないのが魅力のInnocent Worldのお洋服ですが、理由があって手放さなければならないタイミングなどはあるかと思います。
その際に、KLDのことを思い出していただければとても嬉しいです。

Innocent Worldのお買取りについてはこちらからもどうぞ。

どのシーズン、アイテムでも出来る限り強気のお値付けでお買取りしております。
また、汚れ、ダメージのあるものでも当店独自のリペア、クリーニングを施して販売するため、もちろんお買取りは可能です。

気になるお品物がある場合は、まずLINE査定などで査定額を知ることも可能です。お気軽にご相談ください。

無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

LINEを登録して簡単に無料査定をする

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績