Angelic Prettyの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム9選|アンジェリックプリティ

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。

とびきり甘いテイストが得意で、日本のみならず海外のロリィタユーザーにも人気のブランド、Angelic Pretty(アンジェリックプリティ)。

「長く愛されてる定番のようなものってあるの?」
「過去の名作を見たい!」

という方に向けて、今回はAngelic Prettyの名作アイテムを9個に絞ってご紹介していきたいと思います。

ブランド古着店として様々なロリィタブランドのアイテムを見てきた私たちが、

  • Angelic Prettyってどんなブランド?
  • Angelic Prettyの名作アイテム
  • Angelic Prettyの中古市場での評価

を解説していきます。

Angelic Prettyとは

Angelic Prettyは、1979年にオープンしたセレクトショップ「Pretty」のオリジナルブランドです。
2002年にスタートしました。

社長の本多洋子を中心とし、Prettyのファンであったデザイナーasuka、イラストレーター兼デザイナーのmakiも加わり、独創的でデコラティブなプリント柄で人気を確立します。

初のオリジナルプリントは2006年に登場した音符モチーフのメロディドール柄。


メロディドール柄のスカート 引用元 wunderwelt.jp

その後もスウィーツやコスメ柄などたくさんのヒットを生みだします。

そのポップなテイストはデコロリとも相性抜群で、盛髪にたくさんのアクセサリーを着け、服はAngelic Prettyのオリジナルプリントという派手なスタイルが流行しました。

サロペットやカットソーも充実しており、カジュアルでポップな着こなしも可能です。

パリ、サンフランシスコ、上海、成都と海外にも店舗を構え、オープン当初より変わらず夢見る女の子たちへかわいいものを提案し続けます。

Angelic Prettyの名作定番アイテム9選

それでは、ここからはそんなAngelic Prettyの名作アイテムをご紹介していきます。

ブランドの歴史の中で、常に可愛すぎる名作を生み出してきたAngelic Pretty。

私たち古着屋の視点から見た「もし売る事になっても高く売れる」名作アイテムばかりですので、ぜひご参考にされてみてください!

お菓子の国柄ワンピース



引用元 wunderwelt.jp

2007年に発表されたお菓子の国柄ワンピースは、スウィーツ柄の代表と言えるようなオリジナルプリント生地の大人気ワンピースです。

全体にクッキーやいちごが散りばめられ、裾の方にはお菓子やケーキのお家とお城が広がります。

袖は短めのパフスリーブなので1枚で着ることはもちろん、ブラウスの重ね着もでき様々なシーズンに着用可能です。

胸元は水玉のヨークが少女らしく、前身頃の大きなリボン、後ろの編み上げリボン、裾のプリーツ、付属のチョーカーも水玉柄で、Angelic Prettyらしいポップさを感じられます。

ワンピースの他にジャンパースカート数種類、エプロンスカートなど、再販の際に新色、新型も登場しました。

再販分には後ろに結べる大きなリボンがついたり、レースがオリジナルのキャンディ柄へ変更されるなどマイナーチェンジをしています。

同柄のバッグ、カチューシャの他にデコレーションケーキのようなミニハットもあり、お菓子モチーフのアクセサリーと組み合わせた甘々コーデもおすすめです。

Meltyチョコレートワンピース



引用元 wunderwelt.jp

甘さたっぷりのオリジナルプリント生地を使用したワンピースです。

今ではピンクやミントの淡い色にチョコレートのブラウンという配色は多くありますが、当時はありそうでなかった組み合わせでかなりの衝撃でした。

2009年に初登場し、後の人気柄Melty Royal ChocolateシリーズやMelty Ribbon Chocolateなど、ブランドから板チョコモチーフが登場するきっかけになったのではないでしょうか。

ベースのストライプ柄にリボンや裾は板チョコ柄、その上にスウィーツが並び、レースはオリジナルのチョコケーキ柄チュールレース、ボタンももちろんチョコレートづくし。

袖のロゴリボンやリボンを縁取るゴールドのピコットなど、柄も装飾も盛りだくさんではありますが、クラシカルなワンピースの形もあいまって派手過ぎず上品に仕上がっています。

再販分は色落ちしやすく回収されたこともあり、非常にレアな幻のアイテムとも言えるでしょう。

肩リボンジャンパースカート



引用元 angelicpretty-onlineshop.com

ブランド初期から今もなお人気の定番ジャンパースカートです。

両肩のリボンからスカートまで続くフリル、前身頃のレースと編み上げ、たくさんのリボン、裾からのぞくレースととびきりキュートなイメージ。

背中はシャーリングなのできれいにフィットし、ギャザーたっぷりのティアードスカートはふんわりと広がってくれます。
ボリュームのあるパニエを仕込んでラブリーに着用したいですね。

初期は無地やドット柄に梯子レースを使用していましたが、現在はタータンチェックや軽やかでAngelic Prettyらしいギンガム配色が人気です。

それぞれかなり印象が変わるので色柄違いで欲しくなってしまいそうです。

新色はもちろんデザインも少しずつリメイクされていますが、初期の良さを失わず、よりかわいくアップデートされています。

Dressy Time Dress



引用元 wunderwelt.jp

Angelic Prettyはポップなイメージがありますが、姫ロリと言われるようなプリンセス風のドレスも大変人気となっています。

Dressy Time Dressもまるでお姫様のドレスのような贅沢な一品です。

光沢のある薔薇柄のジャカードに幾重ものレースとフリルが重なり、うっとりとしてしまう美しさ。

スカートのドレープはまるでアンダードレスを着用しているようなエレガントさです。
身頃、袖口、スカートの前後などたくさんのリボンで飾られ、スクエアネックとチョーカーも加わりロマンティックでロココな雰囲気を盛り上げます。

腕の部分にはバラのケミカルレースの装飾が入り、その先は大きく広がりボリューミーなレースが重なった姫袖、スカート部分には取り外しのできるパールチェーンと非常に豪華なつくりで特別な日にぴったり。

即完売のため受注にて再販も行われた、憧れのお姫様になれる素敵なドレスです。

Sugary Carnivalジャンパースカート



引用元 angelicpretty.com

Sugary Carnival柄は、マシュマロのメリーゴーランドというAngelic Prettyならではのメルヘンな世界観の名作です。

メリーゴーランドのお馬さん一頭一頭の配色もこだわっていて、ホイップクリームで囲まれたブランドロゴやちりばめられたフルーツ、ハートや星など、甘ロリの大好きを詰め込んだかわいらしい柄になっています。

背中はシャーリングの編み上げでラインも綺麗です。オリジナルメリーゴーランド柄のチュールレースと後ろリボンの端の星型レースも甘くポップな雰囲気にマッチし、細かいところまでファンの心をくすぐります。

初登場は2009年でしたが人気のため再販もされました。再販分はレースが変更されています。

ファンの声に答え、ブランドの20周年を迎える2021年、リバイバルとして待望の受注生産で復活を遂げました。(掲載の画像はリバイバル版です。)

こちらは元のメリーゴーランド柄レースを使用しているようです。

時を越えて愛されるレジェンド柄と言えるでしょう。

Petit Heartブラウス



引用元 angelicpretty.com

無数のハートが刺繍されたシフォン生地の透け感のある軽やかなブラウス。

五分袖でふんわりと二の腕を包んでくれます。

近年再販されている人気のPetit Heartシリーズのアイテムです。

デザインも柄もかわいいAngelic Prettyらしいアイテムですが、立ち襟に取り外し可能なタイ付きとなっており、お揃いのジャンパースカートはもちろん色々なスタイルに合わせることができます。

ロリィタブランドではないスカートや、思い切ってデニムに合わせるなど、主役級アイテムとしても幅広いコーディネートが可能です。

身頃、肩、袖口とフリルもたくさんで、1枚で着るのもおすすめですが、ぜひお手持ちのジャンパースカートのインナーにも合わせてみてください。

一見派手なアイテムですが無地はもちろん柄物も、色味を合わせることでかなり馴染んでくれます。

シンプルなブラウスはすでに持っている方、カジュアルにも使いたい方におすすめの一品です。

宝石リボンボストンバッグ



引用元 angelicpretty.com

長年愛されている定番のバッグです。

大きなリボンにラインストーンが散りばめられ、角にはレースのようなスカラップ。

パールはシーンに合わせて取り外し可能で、持ち手の付け根部分もハート型と非常にキュートなデザインになっています。

ロリィタブランドのバッグといえばハートの形やぬいぐるみなど、かわいさを追求するあまり少々使いづらいバッグもありますが、こちらはかわいい上に適度な大きさでとても使いやすいと好評です。

大きさはおおよそ縦22cm、横30cm、マチはなんと10.5cm程度で、荷物が多いロリィタさんも安心の収納力。

ファスナーでしっかり口を閉じる事もでき、内側には小さなポケットも備えています。

カラーも豊富なため色違いで持っている方も多いのではないでしょうか。

一つは持っておきたくなるおすすめのバッグです。

Tea Partyシューズ



引用元 angelicpretty.com

甘ロリの定番とも言えるロングセラーのぺたんこシューズ。

ロリィタファンなら一度は見たことがある、持っている方も多い靴でしょう。

3cmと低めのヒールのため、長時間歩く日にももってこいです。

ストラップのバックルは小さなハートになっており、アンクルストラップをくるくると二重に足首に巻きつけることで足元までかわいく彩ることができます。

とてもキュートな丸いシルエットと履き口のスカラップ、かかとのリボンなどどこから見ても抜かりがないデザインです。

人気のあまり盗作品が出回ることもありました。

甘いロリィタはもちろん、ゆめかわいいフェアリー系やカジュアルなガーリーファッションにも人気です。

歩きやすい上にカラーも豊富、レアな限定色も存在します。初心者からコアなファンまで幅広く愛される一足です。

宝石リボンシューズ



引用元 angelicpretty.com

丸いトゥにラインストーン付きの大きなリボンが特徴の、Tea Partyシューズに並ぶAngelic Prettyの定番シューズです。

華やかでデコラティブ、ポップな甘ロリファッションに合わせやすくなっています。

ヒールは約6.5cmなのでスタイルアップもでき、ストームもついているため前後の高低差も少なく安定して歩きやすいと好評です。

太めのヒールはスカラップで装飾され、足首やかかとのリボン、ハートの金具、履き口のスカラップと細部までかわいいを詰め込んでいます。

これまでにたくさんの色が発売されているため、複数持っているAngelic Prettyファンも多いのではないでしょうか。

キラキラと存在感のある宝石リボンシューズ。ポップでかわいいドレスに負けないよう足元までばっちり決めることのできる一足です。

Angelic Prettyの二次流通市場での評価

ここまでご紹介したように、Angelic Prettyは様々な名作アイテムを生み出し、甘ロリというジャンルの一翼を担う有名ブランドです。

二次流通市場でもその人気は高く、ワンピースとセットの小物を揃えたものから、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物類のみの販売などまで様々なアイテムが取引されています。

やはりせっかくなら同じシリーズでコーディネートを楽しみたいユーザーが多いこともあり、ワンピースやジャンパースカートにセットでヘッドドレスやリボン、ボンネットなどが付属するものはとくに取引額が高くなります。

今回ご紹介した長い歴史を持つ名作アイテムなども、再販などを繰り返した来たものであれば新しいものはもちろん、初期の貴重なものも「初版」などとタイトルなどに付けられて高い評価で取引されています。

また、海外での人気も高いブランドのアイテムは、日本のオークションサイトに掲載した商品を、代行業者などを使って海外のユーザーが落札するなどの事例も多く見受けられます。

Angelic Prettyは中古市場においても、日本国内のみならず、海外からも熱い視線を集めるブランドであるといえるでしょう。

関連記事

こちらの記事でもロリィタブランドに関連するトピックをご覧いただけます。

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。 ロリィタの永遠の憧れ王道ブ...

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選

Metamorphose temps de filleの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選|メタモルフォーゼ

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。 日本のロリィタブランドを代...

Metamorphose temps de filleの世界♡高価買取が可能な名作♡定番アイテム10選|メタモルフォーゼ

ブランド古着買取専門店KLDでは、Angelic Prettyを高価買取しています

ここまで読んで下さりありがとうございました。
KLDでは、Angelic Prettyのお買取りを強化しております。

ひたすら可愛く、甘いのが魅力のAngelic Prettyのお洋服ですが、好みのお洋服のテイストが変わって手放すことを考えるタイミングもあるかと思います。
その際に、KLDのことを思い出していただければとても嬉しいです。

Angelic Prettyのお買取りについてはこちらからもどうぞ。

どのシーズン、アイテムでも出来る限り強気のお値付けでお買取りしております。
また、汚れ、ダメージのあるものでも当店独自のリペア、クリーニングを施して販売するため、もちろんお買取りは可能です。

気になるお品物がある場合は、まずLINE査定などで査定額を知ることも可能です。お気軽にご相談ください。

無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

LINEを登録して簡単に無料査定をする

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績