FETICOってどんなブランド?|フェティコ

× 事前査定


引用instagram@fetico_official

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

センシュアルなデザインで、女性のヘルシーな色気を表現するブランド、FETICO(フェティコ)。

2020年立ち上げの若いブランドながら、数々のセレクトショップで取り扱われるなど、注目度を増しています。

今回は、

  • FETICOとは
  • デザイナー
  • ブランドの特徴
  • 人気アイテム
  • 買取について

という形でお話していきます。

FETICOが気になっている!という方はもちろん、FETICOの買取についてお話もしていきますので、既にアイテムをお持ちで売却をお考えの方にも、ぜひご覧いただきたい記事となっています。

FETICOとは?


引用instagram@fetico_official

FETICO(フェティコ)は、デザイナーの舟山瑛美さんが立ち上げた日本のブランド。

「The Figure : Feminine(その姿、女性的)」をコンセプトに、2020年にスタートしました。

コンセプトどおり、女性の身体のラインを美しく強調する、ボディコンシャスなデザインが特徴です。

性的にならないように意識しながら、女性の色気や強さを品よく引き出してくれます。

また、すべて日本国内で生産されているのもFETICOの特徴です。

素材だけでなく縫製におけるクオリティの高さも、ブランドの強みとなっています。

主な販売は、「Sister(シスター)」「MIDWEST(ミッドウェスト)」「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」「STUDIOUS(ステュディオス)」など、東京を代表するセレクトショップで取り扱われています。

ブランドの公式オンラインストアでは、コレクションをフルラインナップで展開中です。

デザイナー


引用fashionsnap.com

FETICOのデザイナーは舟山瑛美さん。

1986年生まれ、茨城県出身です。

高校卒業後に渡英。帰国後、エスモードジャポン東京校に入学しました。

卒業後は、DCブランドや衣装デザイン、大手セレクトショップで経験を積み、「クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)」のウィメンズデザインを担当。

2020年3月に、パタンナーの高濱温子さんと共に、FETICOを立ち上げています。

FETICOの特徴

ここから、FETICOというブランドの特徴や魅力について紹介します。

女性の造形美を強調


引用instagram@fetico_official

FETICOが生み出すアイテムの特徴は、女性の造形美を強調する古典的なスタイルです。

女性の美意識や身体観を、ブランド独自の視点で再構築しています。

相反する要素を重ね合わせながら、ユニークで新しい女性の姿を提案。

透け感や光沢のある素材を用い、女性の曲線ラインを美しく見せるシルエットにこだわっています。

センシュアルなデザイン


引用instagram@fetico_official

FETICOは日本では珍しいセンシュアルなデザインが特徴的。

センシュアルとは、「官能的」「肉感的」という意味で、ヘルシーで知性のある色っぽさを表現する言葉です。

FETICOでは、女性の身体を美しく見せるカッティングを用いて、肌の見せ方をデザインするということを意識しています。

纏うことで、自己愛を高められることを追求。

男性目線ではなく、女性が自身のために振り切ってボディコンシャスを楽しめるアイテムが豊富です。

女性の色気と自信を引き出してくれる服こそ、FETICOのもっとも得意とするところといえるでしょう。

日本国内で丁寧に生産


舟山さんによるデザイン画 引用fashionsnap.com

FETICOのコレクションは、日本国内の繊維産地や職人との取組みで丁寧に生産されています。

女性の凛とした美しさを際立たせる繊細な刺繍や、職人が染色した鮮やかな引き染めなどが、その代表格です。

時を経ても美しいヴィンテージウェアとして永く愛されるようなものづくりが、FETICOの魅力といえます。

「JFW NEXT BRAND AWARD」初年度受賞

JFW(日本ファッションウィーク)のサポートプログラム「JFW NEXT BRAND AWARD」の2022年受賞ブランドでもあるFETICO。

デザイン性や将来性、市場性や完成度といった観点から、今後ファッション業界でグローバルに活躍が見込まれる新しい才能として、「一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構」より育成・支援されています。

もともと熱心なファンが多いブランドですが、この受賞によって、今後はよりブランドの認知度が高まることが期待できるでしょう。

FETICOの定番、人気アイテム

ここから、FETICOの定番・人気アイテムを紹介します。

2wayオールインワン


引用fetico.jp

FETICOのアイコンアイテムでもある2wayオールインワン。
ブラトップとパンツを組み合わせた、2wayで楽しめるブラジャンプスーツです。

ユニークなブラのカッティングと、マニッシュなワイドストレートのレッグラインが特徴。

ウエストをコルセットのように美しくホールドするハイウエストラインが、絶妙な仕上がりです。

ブランドの人気アイテムとして毎シーズン、デザインをアップデートして提案されています。

手染めスリップドレス


引用fetico.jp

鮮やかなカラーが目を引くこちらのスリップドレス。
胸元の繊細なレースと、サイドのカットデザインがため息ものの1枚です。

特徴的なテキスタイルは、京都の職人が刷毛で染色した引き染めにより仕上げたもの。

特有のにじみや色の重なりは、手染めのため1点ずつ個体差があります。

ボーダー編みニットドレス


引用fetico.jp

FETICO定番の立体感あるボーダー編み地が特徴的なニットドレスです。

フレアな裾によりコントラストのあるシルエットにアップデート。

新潟のニット工場で特殊なリブ組織で編立てており、フィット感・伸縮性は抜群です。

スクエアにカッティングされた胸元が、デコルテを綺麗に引き立たせます。

シアーでタイトなボディスーツ


引用fetico.jp

FETICOを象徴するボディスーツ。

タイトなシルエットと丸みのある切り替えが調和した名作です。

ウエストのくびれを強調するカットアウトやスポーティな素材を用いて、緩急あるシルエットを演出しています。

程よいシアー感が肌をより美しく見せ、着る人に自信を与える戦闘服になってくれそう。

レイヤードすることで、さまざまな表情を楽しめるのも嬉しいポイントです。

レザー素材のブラトップ


引用fetico.jp

柔らかな手触りの合成皮革を使用したブラトップです。

胸元の華奢なストラップが、ボディラインをより綺麗に見せてくれます。

肌側の生地には、肌触りの良いナイロンポリエステルを使用。

全体的に軽く、ミニマルなデザインですが、ディティールに拘った逸品です。

レザー素材のブラトップは、普段のスタイルにプラスするだけでサマになる万能アイテム。

白Tシャツやワンピースなど、カジュアルなアイテムの引き締め役としてレイヤードするのもおすすめです。

買取、中古相場について

ここまで、FETICOというブランドの魅力についてお話してきました。
ここでは、中古相場について少しだけお話していきます。

FETICOの中古相場は結論からいうととても高く、高い金額で取引されているのが多く見受けられます。

特に今回ご紹介したようなワンピースなどは特に人気で、フリマアプリなどに出品される際などもかなり強気なお値付けで販売が可能ではないかと思います。

注意したい点としては、レースや細いストラップなど、繊細なパーツを使用したアイテムが多くありますので、アイテムの破損などには気をつけたいところです。

ボディスーツなど、肌に近いところで身につけるアイテムに関しても日頃のお手入れがポイントになるかと思います。

もちろんKLDでも強気のお見積りが可能なブランドです。

「売ろうかな…?」と少しでもお考えのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

センシュアルなデザインを身にまとうことで、女性としての強さを与えてくれるブランド、FETICO。

KLDでもFETICOのお買取を強化しています。

レディースハイカジュアル系ブランドの査定を得意とするスタッフの在籍により、高い精度での強気のお値付けが可能です。

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

Chika Kisadaってどんなブランド?|チカ キサダ

引用 Instagram@chikakisada こんにちは。ブランド古着...

Chika Kisadaってどんなブランド?|チカ キサダ

マメクロゴウチ、透明なPVCバッグの世界|Mame Kurogouchi【劣化対策も】

こんにちは、ブランド古着のKLDです。 ユニクロとのコラボレーションも話題...

マメクロゴウチ、透明なPVCバッグの世界|Mame Kurogouchi【劣化対策も】

kotohayokozawaってどんなブランド?|コトハヨコザワ

kotohayokozawa公式Instagramより引用:kotohayokozawa ...

kotohayokozawaってどんなブランド?|コトハヨコザワ

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績