ブログ

公開日 2018/12/27

カテゴリー:内タグ分析

オンワード樫山の品番から判別するシーズン、アイテム詳細について

オンワード樫山の内タグには品番が記載されており、そこからそのアイテムの発売シーズン、製造年代、モデル詳細などを特定することができます。

■オンワード樫山のブランド■

・23区
・組曲
・自由区
・ICB
・JAME MORE
・BEIGE,
・PAUL SMITH
・SONIA RYKIEL
・J.PRESS
・JOSEPH
・TOCCA
・CALVIN KLEIN
・DAKS
・LE BAC
・any SiS
・any FAM
・Feroux
・SHARE PARK
・Field Dream
・OPENING CEREMONY

オンワード樫山のアイテムには上記のような内タグが付されています。
「JK~」から始まる英数字がアイテムの品番となります。

最初のアルファベット2文字はブランドの種別となります。
こちらの[JK]の場合には[JOSEPH]となります。

次のアルファベット2文字はアイテムの分類です。
サンプルとした上記タグが付されたアイテムはセットアップでしたが、共に[JR]と記載されていました。

次のアルファベット2文字がシーズンコードとなります。
頭のアルファベットが年、次のアルファベットが春夏、秋冬の種別を表しています。

年を表すアルファベットはやや複雑で、下記のように年を表しています。

・I・・・1
・N・・・2
・S・・・3
・C・・・4
・G・・・5
・L・・・6
・H・・・7
・Y・・・8
・Q・・・9

次のアルファベットは下記の通り季節を表しています。

・S,M・・・春夏
・A,W・・・秋冬

最後の数字4桁はアイテムごとに振られた番号となります。

これより、上記内タグが付されたアイテムは「2017年の秋冬モデル」と判別することができます。

時代によっては品番の表記が異なり、上記ルールを当てはめることができない場合もあります。

 

※情報は当社にて調査を行った結果を掲載しており、確実な情報をお約束するものではありません。
※追加の情報のご提供、ご指摘などあれば問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。