Feng chen Wangってどんなブランド?|フェン・チェン・ワン

× 事前査定

引用instagram@fengchenwang

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

中国出身のデザイナー、フェン・チェン・ワン氏が手がけるブランド、Feng chen Wang。

未来的で斬新なデザインのアイテムの数々や、さまざまなブランドとのコラボレーションが注目を集めています。

今回は、

  • Feng chen Wangとは
  • デザイナー
  • ブランドの特徴
  • 定番、人気アイテム
  • 買取について

という形でお話していきます。

Feng chen Wangが気になっている!という方はもちろん、Feng chen Wangの買取や中古相場のお話もしていきますので、既にアイテムをお持ちで売却をお考えの方にも、ぜひご覧いただきたい記事となっています。

Feng chen Wangとは?


引用fengchenwang.com


引用fengchenwang.com


引用fengchenwang.com

Feng chen Wang(フェンチェンワン)は中国出身のデザイナー、フェンチェンワンが立ち上げたブランドです。

2015年に初のコレクションを発表し、翌年の2016年にニューヨークファッションウィークでランウェイデビューを果たしました。

さらに同年の2016年には、LVMHプライズのファイナリストにも選出されるという、華々しい功績を上げています。

LVMHプライズとはLouis Vuitton(ルイヴィトン)やLOEWE(ロエベ)、CELINE(セリーヌ)をはじめとするLVMHグループ主催のコンテスト。

若手デザイナーの発掘・支援を目的としており、過去にはdoublet(ダブレット)やPeter DO(ピーター ドゥ)、JACQUEMUS(ジャックムス)など名立たるブランドが選ばれており、LVMHプライズに選出されるということはとても名誉なことなのです。

そんな実力派ブランドFeng chen Wangですが、「大胆・未来的・構築的」をテーマにしており、前衛的なデザインながらも機能性に優れたアイテムが特徴です。

コレクションを見ると個性的ですが、アイテム単体で見ると普段使いしやすい点も、Feng chen Wangが人気な理由といえます。

デザイナー


引用ugg.com

Feng chen Wangのデザイナーは、フェンチェンワンさんです。

中国・北京出身の女性デザイナーで、ロンドンのロイヤル カレッジ オブ アートを卒業。
ロイヤル カレッジ オブ アートは2020年の時点で、6年連続アート・デザイン分野の世界1位に位置している最難関大学です。

学校ではメンズウェアを学び、在学中の2015年にブランドを立ち上げコレクションデビューを果たしました。

翌年の2016年にはニューヨークファッションウィークでランウェイデビューを果たし、同年LVMHプライズのファイナリストに選出されるという怒涛のスピードで成長してきました。

2019年春夏まではニューヨークコレクションに参加していましたが、2020年秋冬からはロンドンに拠点を移し活動しています。

余談ですが、最も好きなデザイナーにCOMME des GARÇONS(コム・デ・ギャルソン)の川久保玲さんを挙げており、髪型もかなり似ていますよね。

ブランドの特徴

この章では、Feng chen Wangの特徴や魅力を紹介していきます。

有名ブランドとのコラボ

Feng chen Wangは、これまでに多数の有名ブランドとコラボしながら知名度を伸ばしてきました。

その中でも今回は、2つのコラボブランドを紹介します。

UGG(アグ)


引用fengchenwang.com

現在、幅広い年代の女性を中心に大人気のシューズブランドUGGとコラボを果たしています。

両ブランドともデザイン性と機能性にこだわっている点がマッチし、今回のコラボに至りました。

ブーツにもサンダルにもなるような3wayシューズや、存在感のあるスリッパサンダルなど、さまざまな形のアイテムを展開しています。

NIKE(ナイキ)


引用fengchenwang.com

Feng chen Wangは、世界的スポーツブランドNIKEともコラボしています。

「1着を多彩に使う」をテーマに、1着で多様な着こなしができるジャケットやカーゴパンツ、Tシャツなど計7型のアイテムを展開しました。

まだ設立して間もないFeng chen Wangですが、世界に認められた実績と知名度がNIKEとのコラボに繋がったと言えます。

再構築的なデザイン


引用fengchenwang.com

Feng chen Wangのアイテムの特徴として、再構築的なデザインが挙げられます。
ファッションで言う再構築とは、服から服を作ること・再度作り変えることです。

リメイクとは違い、アイテムを一度解体して作るためかなりの技術が求められます。

再構築ファッションで有名なブランドだと、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のアーティザナルや、JUNYA WATANABEが挙げられます。

Feng chen Wangのアイテムは、シンプルな中にも多彩なギミックが盛り込まれており、着た人を驚かせるようなディテールばかりです。

ユニセックスなアイテム


引用fengchenwang.com

Feng chen Wangは機能的なアウターウェアを中心に、男女両方が着れるユニセックスなアイテムを展開。

また、コレクションのショーもメンズ、レディースを一緒におこなっており、男女の垣根を取り去っています。

定番、人気アイテム

この章では、Feng chen Wangの定番・人気アイテムを紹介していきます。

BAMBOO BAG(バンブーバッグ)


引用fengchenwang.com

名前の通り、竹を素材にしたバッグです。

ジェンダーレスかつ唯一無二なデザインで、ブランドの顔とも言えるアイテムとなっています。

サイズはあまり大きくなく、スマホと財布が入るくらいのものをはじめとして、複数のサイズ、形の展開があります。

ASYMMETRYWIDE LEG JEANS(アシンメトリックワイドレッグジーンズ)


引用fengchenwang.com

Feng chen Wangの定番アイテムである、デニムパンツです。

2本のデニムパンツを斜めに接いだデザインで、シルエットはワイドストレートです。

このワイドシルエットと足全体を覆うようなデザインが合わさることで、スカートのようなフォルムにもなります。

まさにFeng chen Wangの特徴である、再構築とジェンダーレスなデザインが融合したアイテムといえます。

デタッチャブルコートダブルサイドシェルパ


引用amanojak.jp

コートとジャケットの2wayで着用できる、機能性抜群のコートです。
一着持っていれば、冬のアウター選びに困らないのは嬉しいですよね。

ダブルブレストのチェスターコートをベースに、Feng chen Wangらしい再構築的で機能性に優れたディテールが特徴です。

買取について

ここまでFeng chen Wangというブランドの魅力をご紹介してきましたが、ここでは買取の際の価格や中古相場についてお話していきたいと思います。

Feng chen Wangはまだまだ若いブランドということもあり、中古市場での流通数はまだ多くはありません。

しかし、とくにアウター類等は、高い評価で取引されていることが多くあります。

Feng chen Wangの花形ともいえるインパクトの強いデザインのアウターや、他ブランドとのコラボアウターなどは特に高い金額で取引されており、強気のお値付けでも売却が可能かと思います。

もちろんKLDでも強気のお見積りが可能なブランドです。

「売ろうかな…?」と少しでもお考えのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

未来的で実験的なデザイン、斬新なシルエットでありながら、機能面も無視しない、デイリーで活躍するモードブランドであるFeng Chen Wang。

非常に魅力的で、これからの展開が楽しみなブランドといえます。

KLDでもFeng Chen Wangのお買取を強化しています。

インポートブランド、モードブランドの査定を得意とするスタッフの在籍により、高い精度での強気のお値付けが可能です。

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

マルジェラ、過去の名作とあたらしい名作|Maison Martin Margiela

こんにちは。 ブランド古着のKLDです。 脱構築・アンチモードといった世...

マルジェラ、過去の名作とあたらしい名作|Maison Martin Margiela

NAMACHEKOってどんなブランド?|ナマチェコ

引用Instagram@namacheko こんにちは。ブランド古着のKL...

NAMACHEKOってどんなブランド?|ナマチェコ

COMME des GARCONSデザイナー・川久保玲ってどんな人?|コムデギャルソン

こんにちは。ブランド古着のKLDです。 日本を代表するモードブランド、コム...

COMME des GARCONSデザイナー・川久保玲ってどんな人?|コムデギャルソン

Kiko Kostadinovってどんなブランド?|キコ・コスタディノフ

引用 fashion-press.net こんにちは。ブランド古着のKLDです。 ...

Kiko Kostadinovってどんなブランド?|キコ・コスタディノフ

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績