ブログ

公開日 2020/02/17

カテゴリー:コラム

洋服を買い取ってほしいとき、どうやって自分に合った買取サービスを探しますか?

皆さんは洋服を買取してほしいとき、どのように買取サービスを探しますか?
多くの人が、グーグルなどの検索エンジンで「〇〇 買取 地域名」といった検索をおこなうのではないかと思います。

そのように検索して出てくる情報の中にはユーザーに向けた客観的な比較記事を載せているページ(※)もありますが、多くは大手事業者のページ、広告で埋め尽くされていると思います。

(※)ヒカカクやウリドキなどはユーザーのリアルな声が口コミとして投稿されているサービスです。
(※)業者比較のブログの多くはアフィリエイト記事であり、残念ながら上位に書かれている事業者は最も買取が優れた事業者ではなく「最もブロガーに広告費を支払った事業者」です。

もちろん、大手事業者の買取サービスは素晴らしいものであり、私たちKLDのサービスと比べても幅広い方へ提供できるサービスとなっています。
しかしながら、そういったサービスに合わない方も多くいらっしゃると思います。

・貴重なアイテムは本当に価値のわかるところに売りたい
・査定担当者の顔の見れるところで売りたい
・とにかく大量の不用品を早く買い取ってほしい

個々のユーザーが自分に合ったサービスを探す環境があるか?と言われるとまだまだそういった環境が整っていないように思えます。

 

そんな中、買取業者・質屋の検索ポータルサイト uruka(ウルカ)に当店をご掲載いただきました。
今後もこういったサービスが増え、様々な個性のある買取サービスがユーザーの目に留まり、ユーザーは自分に合ったサービスをより選択しやすくなる・・・

そのようになれば、リユース業界、買取サービスを利用する皆さんにとってより良い環境ができるのではないかと思います。

——————-

買取業者・質屋の検索ポータルサイト uruka(ウルカ)に当店が掲載されました。

■サイトTOP:https://uruka.me
■KLD TOP:https://uruka.me/brand/1994
■KLD 福岡天神店:https://uruka.me/shop/390
■KLD 糸島店:https://uruka.me/shop/391