【2021年版】NEEDLESのトラックパンツってどんな種類があるの?全種類・5つのモデルを解説します!|ニードルス

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

ネペンテス系列の中でもめちゃくちゃ恰好いい存在感を放ち続けているブランド、NEEDLES(ニードルス)。

その中でもブランドを代表するアイテムといえばトラックジャケット、トラックパンツが挙げられますよね。

ブランドを象徴する蝶の刺繍とサイドのラインが特徴の両アイテム。

カラー展開もシーズンによって様々なものがあり、何着でも欲しくなってしまいます。

今回は、そんなトラックジャケット/トラックパンツから、トラックパンツにフォーカスして、現在展開しているモデルを網羅してご紹介したいと思います!(別注モデルなどは省いてオリジナルのもののみに絞ってご紹介します。)

実は5種類も展開しているトラックパンツ。

「欲しいんだけど種類何個かあるっぽくて違いがわからない…」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事を読めば必ず気に入るモデルが見つかるはずです。ぜひご参考にされてください!

NEEDLESのトラックパンツとは?


引用 fashion-press.net

いまやスポーティーなファッションアイテムとして多くの人から愛されるトラックパンツ。

トラックパンツ人気に火をつけたのが、今回紹介する「NEEDLESのトラックパンツ」です。

NEEDLESは、ニューヨークやロンドンにも店舗を構える東京発のセレクトショップ「ネペンテス」が手掛けるブランド。

その中でもトラックパンツは、ブランドの象徴的な定番アイテムです。

菅田将暉や滝藤賢一、あいみょんらが着用している他、世界中のミュージシャンや人気俳優からも愛されています。

色違いでコレクションする方も多く、2〜3本持ちは当たり前。

10本以上持っている方もいるほどの人気アイテムとなっています。

以上のことからも、他の服では見られないような、異常なほどの愛され方をしている服であることが分かってもらえたのではないでしょうか。

  • 左腰部分にあるブランドアイコンの蝶の刺繍
  • ニードルスならではの斬新なカラーリング
  • ファッションアイテムらしい美しいシルエットと素材感

上記のデザインをベースに、シーズンごとに様々なカラー・柄・素材でリリースされています。

スポーティーさと上質さを絶妙なバランスで仕上げた、個性的な雰囲気の人気アイテムです。

5つのトラックパンツ比較

それでは、ここから現在展開しているトラックパンツの全モデルをご紹介していきたいと思います。

2本目、3本目の購入を検討されている方も、ぜひご参考にされてみてください。

ストレート


NEEDLES公式Instagramより引用 needles_tokyo_official

NEEDLESのトラックパンツといえばこの形を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

定番のシルエットである「ストレート」のモデルです。

トラックパンツらしく腰回りからゆったりとした着心地で、そのまま裾までストンと落ちるラフなシルエット。

リラックス感のあるシルエットが、飾らない大人な雰囲気を感じさせます。

一方でテーパードがほとんどかかっていないので、野暮ったく感じられる部分も。

ストレートは、この独特な野暮ったいシルエットをどう活かすかが着こなしのポイント。

いつものスタイリングに取り入れてみて、リラックス感と独特な雰囲気を楽しんではいかがでしょうか。

サイズ感としてはジャストサイズ、もしくはサイズアップしてよりゆったり目に着用するのもこなれた雰囲気が出ておすすめです。

ドローコードを調節してウエスト位置を上下させることで、裾の溜まり具合を調節。

様々な着こなしを試せるのもストレートの強みではないでしょうか。

革靴やスニーカー、サボなどにもバッチリハマりますよ。

ゆったりとした服装やインパクトのある柄物が好きな方にはピッタリハマる、定番のシルエットです。

ナロー


NEEDLES公式Instagramより引用 needles_tokyo_official

ストレートと並んで定番的な存在に位置するのが「ナロー」モデルです。

腰回りにはややゆとりを持たせつつも、膝辺りから裾にかけて強めのテーパードがかかったシルエット。

ジャージ素材の楽さと細めの美しいシルエットで、着心地ときれい目な印象を両立したアイテムです。

独特な癖のあるNEEDLESのトラックパンツの中でも比較的合わせやすく、1本目におすすめのモデルと言えるでしょう。

細いシルエットながらもジャージ素材ゆえに動きやすく、着心地の良さからついつい手にとってしまいますよ。

美しいテーパードシルエットとセンターのプリーツが、スラックスのようなきれい目な印象。

洗練された美しいシルエットは、どんな服装でもしっかりとハマってくれます。

スキニーや細めのパンツを使った普段のコーディネートにこのパンツを合わせるだけで、印象がガラリと変わります。

スッキリとしたきれい目なコーディネートをよくされる方や、何にでも合わせやすいモデルが欲しい方におすすめです。

ブーツカット


NEEDLES公式Instagramより引用 needles_tokyo_official

最近再注目され、ファッショニスタを中心にトレンドになっている「ブーツカット」。

膝辺りをやや絞り、膝下あたりから緩やかに広がったフレアなシルエットが特徴。

裾幅はストレートよりも広く、靴に覆いかぶさる作りなので靴との一体感が抜群です。

足をきれいに見せてくれるとともに、脚長効果が期待できますよ。

「低身長でもスタイルが良く見える」と、リーバイスやディッキーズのブーツカットが再注目されているのも頷けます。

昔流行ったような極端なブーツカットではなく、フワッと広がる緩やかなフレア具合がスマートな印象。

今のトレンドにもバッチリとハマる馴染みの良いシルエットです。

パンツと靴の繋がりは全シルエットの中でも随一。

サンダル・ブーツ・スニーカーなど合わせるシューズを選びません。

中でもブーツとの相性は抜群で、鏡を見たときのスタイルの良さに驚きますよ。

ぜひ一度、ブーツを履いてお試しいただきたいモデル。

脚長効果に驚いてください。

ヒザデルパンツ


NEEDLES公式Instagramより引用 needles_tokyo_official

NEEDLESのもうひとつの定番パンツ「ヒザデルパンツ」のシルエットをベースとしたモデル。

ストレートシルエットとも比較にならないほどの「太さ」が魅力です。

写真で見ても分かるように、数あるワイドパンツの中でも最高クラスの太さ。

ボトムスにこのパンツを持ってくるだけで、コーディネートに抜群のインパクトを与えてくれます。

トップスは無地の白Tなどのシンプルなものでも、十分雰囲気のあるスタイリングが完成します。

シンプルになってしまいがちな夏のスタイリングには、重宝すること間違いなしです。

太さがあって風が通るので涼しく、機能性も抜群ですよ。

もちろん活躍するのは夏だけではありません。

春秋や冬にもばっちり活躍してくれます。

緩めのトップスに合わせて全身ゆるゆるのコーディネートも雰囲気が出てくれるでしょう。

その上に流行りのオーバーサイズコートを羽織れば、ファッション玄人な雰囲気を演出できます。

通常のワイドパンツでは飽き足らない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ジップド


NEEDLES公式Instagramより引用 needles_tokyo_official

「ジップド」モデルは、2021AWから始まった最も新しいモデル。

裾にリブとジップを設けた、よりスポーティーなデザインが魅力です。

裾リブのスポーティーなパンツに挑戦したいけど着こなせる自信がない…という方も多いのではないでしょうか。

NEEDLESのジップドパンツには、そんな心配はいりません。

街着の雰囲気を感じさせる工夫が、随所に施されています。

  • インパクトのあるデザイン
  • ツヤのある素材感
  • 美しいシルエット

野暮ったさのない洗練された印象で、コーディネートにしっかりと馴染んでくれますよ。

ジップドモデルの中でも最大の魅力は、なんといっても靴との相性です。

他のモデルのように、「被さった裾で、靴の一部が見えなくなってしまう」なんてことがありません。

裾リブの絞りで靴との干渉が少なく、靴のデザインを邪魔することなく引き立ててくれます。

特に、ハイテクスニーカーなどの主張の強い靴との相性は抜群です。

リブパンツに抵抗のある方にこそ、ぜひ挑戦していただきたいニードルスの最新作です。

トラックパンツの二次流通市場での評価

長く、非常に愛されているNEEDLESのトラックパンツですから、当然二次流通市場でも高い人気を誇っています。

ちなみに公式のオンラインストアを見に行くとスムース素材(ジャージらしいスタンダードな生地)のものは軒並み完売となっており、中古市場には今シーズンのトラックパンツが定価以上の金額で売れているさまが見受けられます。

現在の状況を見たところ「プレ値」というほどではありませんが、「定価以上に高くても今欲しい!」となれば、多少高くても購入するというほどの熱量を持ったユーザーが多くいることがわかります。

もちろん多少古いシーズンで既に穿いてしまっているものでも中古市場では高く評価されています。

トラックパンツは擦れる部分に毛玉が出来やすいので、そのあたりのケアをしてから売りに出せばより高い金額で売却することが出来るでしょう。

もちろんKLDでも安定して高いお値付けが可能なお品物です。

関連記事

その他ネペンテス系の記事はこちらからどうぞ

エンジニアドガーメンツはいくらで売れる?定番ジャケット4選や中古相場を古着屋が解説します!

こんにちは。ブランド古着買取専門店KLDです。 ネペンテスを代表するブラン...

エンジニアドガーメンツはいくらで売れる?定番ジャケット4選や中古相場を古着屋が解説します!

ブランド古着買取専門店KLDでは、NEEDLESを高価買取しています

ここまでお話ししてきたように、NEEDLESのトラックパンツは不動の人気で中古市場でも非常に高い評価を得ています。

トラックパンツだけではなく、NEEDLESには他にも様々な魅力的なアイテムがあります。

ブランド古着買取専門のKLDではこのNEEDLESの買取に力を入れています。

NEEDLESのお買取りについてはこちらからもどうぞ。

KLDではこれらを買取する際、中古市場での評価に関する知識や、的確な状態のチェックに沿って買取の評価を行っています。

それに加え、ネペンテス系のブランドを長く査定してきており、自らも愛用する査定士が「ファン」の視点でしっかりとお値付けをします。

このように、知識の深い限られたスタッフのみが特定の査定にあたる事は、小さな会社だからこそ可能なことかと思います。

おうちにあるブランド品を少し処分したいなーとお考えの方は、ぜひ当店のお買取りを一度お試しください!

場所を選ばず、しっかり理由を添えた価格提示で、安心と信頼の高価買取を実現しています。

以下のボタンでLINEを追加していただければ、簡単にオンラインで無料査定も致しますので、お気軽にご連絡ください。

LINEを登録して簡単に無料査定をする

また、こちらの記事でもKLDが高価買取ができる理由を説明しています。
KLDがブランド服を高価買取できる理由

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績