【LENO & Co 内タグ分析】品番からわかる年代・シーズン判定|リノ

こんにちは。ブランド古着買取専門店のKLDです。

ヴィンテージを紐解き、いつの時代も着ていたいと思えるブランド、LENO & Co。

LENO & Coのアイテムには、それぞれ品番が明記されたタグが付されています。
そのタグから発売の年式などを解析することが出来ることをご存じでしょうか?

今回は私たちブランド古着店も査定の際に使用しているLENO & Coの品番の読み方についてご紹介します。

この記事は、

  • LENO & Coとは改めてどんなブランドなのか?
  • LENO & Coの品番からわかるシーズン判定

という形でお話していきたいと思います。

LENO & Coとは改めてどんなブランドなのか?

LENO & Coは、“REGARDLESS OF GENERATION” をコンセプトに2015年デビューした日本発のブランドです。

1930~50年代のアメリカ・ヨーロッパのライフスタイルファッションをデザインソースに、オーセンティックな縫製や素材によって 「いま着たい日常着」を提案しています。

シーズンテーマを設けず、ヴィンテージクロージングの時代背景や製造過程を紐解いていき、素材の風合いや古き良きデザインを大切にしているのが特徴です。

デニム着用

引用元 : LENO & Co 2020SS

LENO & Coの品番からわかるシーズン判定

ここからは、そんなLENO & Coの品番から解析出来るシーズンについてお話したいと思います。

まず、以下の画像をご覧ください。

タグ

LENO & Coのアイテムにはこのようなブランドタグが付されています。

シーズン解析の際に見るべきポイントは、ブランド名の下に記載されている部分です。

こちらのタグには「L1802-C0001」と記載されています。

最初の英字は「LENO & Co」の頭文字になります。

そして英字の横の数字4文字でシーズンを判定出来ます。

「18」という数値が発売の年式を表し、「02」がシーズンを表しています。

シーズンに関しては01 = Spring & Summer、02 = Autumn & Winterになります。

さらにハイフン以降のもう一つの英字からは商品のジャンルがわかります。

Kニット
PTパンツ
Cコート
DRドレスワンピース
SWスウェット
Jジーンズ
JJデニムジャケット

改めてまとめると、以下のようになります。

L = LENO & Coの頭文字
18 = 2018
02 = Autumn & Winter
C = コート

したがってこちらのタグは「2018年秋冬に発売されたコート」であることがわかります。

ここまで読んでくれた方へ

以上のように、LENO & Coはシーズンテーマを設けず、次世代へとつないでいくもの作りをを提案し続けており、肩肘張らずに毎日使えるものとして現在もファンの支持を拡大し続けています。

ベーシックなデザインとヴィンテージのディテールは、ワードローブとして育てがいのある洋服になるのではないでしょうか。

私たちはLENO & Coのお品物を査定する際、今回ご紹介した情報などからシーズンを読み解くことによって、お客様のお買取り品に評価をしています。

このブログを読んでいただいた事を機に、お持ちのLENO & Coのアイテムの年式を確かめてみるのも良いかもしれません。

もしかしたら、ここまで読んでくださった方の中には、

  • 手元にある服のシーズンは分かったけど、どのくらいの価値があるのかわからない
  • 買取のお店に持っていくのは大変だし、ちゃんと価格を付けてくれるのかわからない
  • できるだけ高く買ってもらいたいけど、納得できる価格で買ってもらいたい

というお悩みをお抱えの方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、ブランド古着買取専門KLDのオンライン無料査定です。

公式LINEにご登録いただき、お品物の写真と必要最低限の情報をお送りいただければ、お品物を送ることなくおおよその金額を知る事が出来ます。

また、KLDでは、お取り扱いをするブランドを限定し、服を売りたい方へも価値をしっかり還元するための仕組みになっております。

「他社と比べて最大で3倍の価格を提示してくれました!査定内容も具体的に文章にて説明して頂いたので、納得した上で取引する事ができました。」

「査定をはじめ、迅速かつ丁寧に対応いただき満足しています。これまで利用させていただいた買取業者さんの中で、全ての点で最もよかったです。」

「急いでないけどできるだけ高く評価してほしい、という人には魅力的なサービス!」

などなど、多くのお客様からご満足いただける査定を行っております。

まずは、LINEでお気軽にご相談ください!無料査定にお申し込みいただけます!

LINE無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

関連リンク

LENO & Coのお買取りについてはこちら

関連記事

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績