コムデギャルソン×ミキモトのコラボジュエリー第二弾発表。中古相場はどうなる?
引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2021-02-25/mikimoto-cdg2/
こんにちは。ブランド古着買取のKLDです。
コムデギャルソン×ミキモトの、真珠を使ったジュエリーの第二弾が発表されました。
第一弾は、なかなか気軽に買えるお値段では無かったものの、コムデギャルソンの反骨精神とミキモトの上質なパールとの組み合わせがとても好評だったようで、今回、第二弾の発表となりました。
「中古相場はどうなりそうか?」などについても古着屋の視点からお話していますのでぜひご覧ください!
セーフティピン、スタッズ、ファングなど、パンクなモチーフを使用
「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」と「ミキモト(MIKIMOTO)」によるコラボレーションジュエリー第2弾が、3月5日に発売されます。
コレクションはネックレス7種類で構成されており、価格帯は32万5000円〜66万円。
第一弾では、“男性が真珠をつける”をコンセプトに、パールのネックレスにコムデギャルソンのネームプレートやシルバーのチェーンなど、一見辛口なモチーフを組み合わせ、上品なだけではないパールのジュエリーを展開。
ビジュアルにも俳優の千葉雄大さんを起用するなど、男性が付けるからこそ良さが引き立つ、新しいジュエリーを提案していました。
コラボジュエリー第一弾のネックレスを着用する千葉雄大さん 引用元:https://mypearls.mikimoto.com/my_pearls/yudai_chiba_vol02/
今回の第二弾では、さらにパンクなモチーフを取り上げ、セーフティピン(安全ピン)や、スタッズ、ファングなどのモチーフを取り入れたジュエリーを7パターン用意しているそうです。
コムデギャルソンといえば反骨精神、というブランドイメージは強いかと思います。
前回のテーマである「男性が真珠をつける」というコンセプト自体も常識を覆すパンクなチャレンジだったといえますが、今回はさらにビジュアル的にもパンク精神を感じられるモチーフが盛り込まれたラインナップ。
今回もユニセックスに着用できるデザインになっているということです。
いずれのネックレスも川久保玲がデザインを手掛け、先端にダブルネームを刻印したプレートが付属します。
中古市場ではどう評価される?
人気ファッションブランドであるコムデギャルソンと、ジュエリーブランドとして老舗かつ高いクオリティを誇るミキモトとのコラボレーションアイテムということで、まず今回のアイテムも定価はなかなか気軽に買える値段設定とは言い難いラインナップとなっています。
こういったアイテムは「定価ではなかなか手に入らないけど中古で状態の良いものであれば欲しい」という2次流通での購買を狙うユーザーが多くなるといえます。
また、中古市場に流通するにしても、そこまで多数のユーザーが定価で手にするアイテムになるとは思えませんので、必然的に商品の母数が少なくなることが予想されます。
したがってそのレアリティの高さからも中古市場での金額は高騰することが予想されます。
実際に、第一弾のネックレスは2020年の2月に発売されましたが、なかなか中古市場で見かけることは無く、中古市場に流通すれば高い金額で取引されることは容易に想像できるといえる状態となっています。
また、売却や購入時に気を付けることとしては、高級なジュエリーということで、適切な真贋判定の出来る信頼できる店に売りに出す、または購入する、ということに注意すると良いでしょう。
KLDでは気軽にご利用いただけるお買取りサービスをおこなっています!
KLDでは常に最新情報を加味して、お買取りの査定をおこなっています!
また、ジュエリー系であっても適切な真贋判定や査定をおこなうことの出来るスタッフが担当させていただきますので、売却、購入の際も安心です。
「このアイテム、売ったらいくらになるのかな?」というような時は、お品物の金額がすぐにわかる「かんたんLINE査定」というサービスがおすすめです!
写真と商品の情報を送るだけでバイヤーがすぐにお買取り金額をお知らせします。
売るかどうか迷っているアイテムを、「とりあえず金額だけ知りたい!」という方にもおすすめのサービスです。
以下のボタンからLINEの友達登録をしていただければ、すぐにサービスをお使いいただけます!
ぜひご利用ください。
無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!
この他のコムデギャルソン関連の記事もご覧ください!
【コムデギャルソン タグ判別】品番からわかる年代・シーズン判定|ブランド古着の査定プロが徹底解説!
【コムデギャルソン 高価買取のコツ】ブランド古着買取専門店の査定スタッフが徹底解説! | COMME des GARCONS