様々なブランドのアニマルモチーフアイテムたち|LOEWE / Thom Browne / GUCCI…

× 事前査定

引用Thom Browne

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

様々なブランドで展開されるアニマルモチーフのアイテム。
その可愛らしさと独自性で、ファッションの世界に彩りを添えています。

「動物モチーフのものがあるとついつい気になってしまう…」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな動物アイテムを展開するブランドと、注目のアイテムをご紹介していきます。

LOEWE


引用fashion-press

LOEWE(ロエベ)は、エンリケ・ロエベ・ロスバーグさんによって、1846年にスペインで創業されたラグジュアリーブランドです。

レザー製品と職人技術で知られており、現代的なデザインと伝統的なクラフトマンシップを融合させたコレクションが特徴的です。

LOEWEの動物モチーフのアイテムは、どれもユニークなラインナップですので、見ていきましょう!

エレファントバッグ


引用LOEWE

まず初めに紹介するのは、ゾウがモチーフの可愛いバッグです。

こちらは「アニマルシリーズ」と呼ばれる、様々な動物をモチーフにしたバッグやコインケースなどを作っているラインの1つです。

1枚のレザーから作られており、世界最高峰の革加工技術を持つLOEWEだからこそ実現できるアイテム作りとなっています。

カーフスキンという、牛革の中でも最高級の革が使われており、薄くて柔らかい質感が特徴です。

カジュアルなデザインの中に、ラグジュアリーブランドならではの上品さが備わったアイテムとなっています。

フィッシュポーチ


引用LOEWE

魚をモチーフにした、夏らしい色合いが特徴のポーチです。

ラフィアという、ラフィア椰子(ヤシ)の葉から採れる天然繊維が使われており、高級ブランドのバッグや帽子に使用されています。

そんなラフィアにスパンコール加工が施されており、高級感あふれるデザインに。

爽やかな色合いと上品さが、夏のバッグにぴったりです。

ゾウ トライフォールド ウォレット


引用LOEWE

ゾウと子どものイラストが可愛い、三つ折りの財布です。

こちらは、LOEWEと京都を拠点とする陶芸制作ユニット「スナ・フジタ」のコラボアイテムとなっています。

白をベースに、なんとも言えないタッチのイラストに心癒されますよね。

バードバッグ


引用LOEWE

ずんぐりとしたフォルムが可愛い、鳥をモチーフとしたバッグです。

アニマルシリーズの一つで、エレガントな色合いが特徴的です。

イラカヤシという、コロンビアで栽培された素材を使用しており、夏らしい素材感が印象的。

ピンク以外にもオリーブ色があるので、好きな方を選んでいただけます。

タートルクッキーポーチ


引用LOEWE

ブルーとグリーンの色使いが可愛い、カメをモチーフにしたポーチです。

体の部分にLOEWEのロゴが刻まれており、パッと目を惹くインパクトがあります。

doublet


引用fashion-press

doublet(ダブレット)は、井野将之さんによって。2012年に日本で創業されたデザイナーズブランドです。

独創的なデザインとユーモア溢れるスタイルが特徴的で、斬新なアプローチで、ストリートファッションと高級感を融合させています。

コスチュームヘッド ショルダーバッグ


引用doverstreetmarket

2024年秋冬のコレクションでもインパクトを与えた、動物の着ぐるみの頭がショルダーバッグになったアイテムです。

うさぎ以外にもクマやパンダなど、様々な種類があります。

可愛らしい見た目の中に、どこかダークさを感じるデザインとなっています。

もちろん頭に被ることもできますよ!

アニマルスリッパ


引用fashion-press

もこもこのひつじをモチーフにした、外履きもできるスリッパです。

doubletと日本のシューズブランドSUICOKE(スイコック)とのコラボアイテムで、SUICOKEのオリジナルソールが搭載されており、履き心地も抜群!

コーディネートにポップな印象を与えてくるアイテムです。

パンダモチーフ エコファージャケット


引用farfetch

背面にパンダがプリントされたファージャケットです。

可愛らしいパンダを、廃墟の落書きの様なタッチで仕上げ、不気味な雰囲気を演出。

モードスタイルにもぴったりのアイテムですね。

JW Anderson


引用fashion-press

JW Anderson(JW アンダーソン)は、ジョナサン・アンダーソンさんが2008年に創業したブランドです。
斬新なデザインとジェンダーレスなアプローチが特徴。

ちなみに、アンダーソンさんは現在のLOEWEのクリエイティブ・ディレクターとしても活躍しています。

そんな若き天才が作り上げるJW Andersonには、数々の面白い動物モチーフのアイテムが存在します。
早速見ていきましょう!

ピジョン クラッチバッグ


引用JW Anderson

ハトをモチーフにしたクラッチバッグです。
3Dプリンターによって、本物と変わらない見た目で、精巧に再現されています。

幸福を象徴するハトがモチーフなので、持っていると幸せが訪れそうですね。

フロッグ ローファー


引用JW Anderson

カエルをモチーフにした、大きな目と口が愛らしいローファーです。

こちらはカエルの顔をモチーフにした長靴で知られている、Wellipets(ウェリペッツ)とのコラボアイテム。

撥水性のラバーが使用されているため、雨の日でも問題なく履けます。

グリーン・イエロー・ブルーの3色展開なので、自分のスタイルに合う色を選ぶことも出来ます。

フロッグ クラッチバッグ


引用JW Anderson

ハトに続く、カエルをモチーフにした立体的なクラッチバッグです。

口が開いて持ち物を入れることができます。

3Dプリンターを用いた精巧な作りで、インテリアとしても活躍するアイテムとなっています。

バニーモチーフ プルオーバー


引用JW Anderson

うさぎが前面にデザインされた、可愛らしいプルオーバーニットです。

これまでの動物モチーフアイテムと比べると、日常使いしやすいデザインに。

背面には、JW Andersonのアンカーロゴが刺繍されており、ブランド好きの方にもおすすめのアイテムです。

ヘッジホッグ クラッチバッグ


引用JW Anderson

ハトとカエルに続き、ハリネズミをモチーフにしたクラッチバッグです。

実はハリネズミはハト同様、幸福を象徴する動物として知られています。

持っているともしかしたら、幸せが訪れるかもしれませんね。

Maison MIHARA YASUHIRO


引用fashion-press

Maison MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)は、三原康裕さんが手掛けるファッションブランドで、1996年に日本で創業しました。
独創的なデザインとクラフトマンシップで知られており、特に個性的なスニーカーやストリートウェアが人気です。

そんなMaison MIHARA YASUHIROにも、なかなか面白い動物モチーフのアイテムが揃っています。
早速見ていきましょう!

トリケラトプス ショルダーバッグ


引用Maison MIHARA YASUHIRO

トリケラトプスをモチーフにした、ショルダーバッグです。

恐竜モチーフのアイテムを展開しているブランドは少なく、恐竜好きにはたまらない一品となっています。

LOEWEやJW Andersonのようなリアル感はないため、コーディネートに取り入れやすいのも嬉しいポイント。

トリプルレイヤードスエットシャツ


引用Maison MIHARA YASUHIRO

前面に犬のデザインが施された、スウェットシャツです。

メッシュ生地とシャツがレイヤーされており、1枚でレイヤードコーデが楽しめる優れもの。

ほどよいヴィンテージ加工が、Maison MIHARA YASUHIROらしさを演出しています。

ブリーチドロングスリーブTシャツ


引用Maison MIHARA YASUHIRO

かっこいいワンちゃんが前面にプリントされたロングTシャツです。

ブリーチ加工が施されており、ジーンズと合わせるとカッコよく着こなせますよ!

Thom Browne


引用fashion-press

Thom Browne(トムブラウン)は、2003年にトムブラウンさんによって、オーダースーツブランドとして創業しました。

革新的なスーツと仕立ての技術で知られており、シグネチャーの4本ストライプやショートパンツスーツなど、独特なデザインが特徴です。

そんなThom Browneも、動物をモチーフにしたアイテムを展開するラインがあります。

ぺブルグレイン ヘクターバッグ


引用Thom Browne

初めに紹介するのは、トムブラウンさんの愛犬「ヘクター」をモチーフにしたバッグです。

黒のカーフレザーをベースに、胸元にはゴールドのチャームがついており、非常に高級感のある仕上がりになっています。

こちらの記事では、ヘクター以外にも様々なデザイナーの愛犬を紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください!

デザイナーと愛犬たち

こんにちは。ブランド古着のKLDです。 世界中にいる数々のファッションデザイナ...

デザイナーと愛犬たち

ぺブルグレイン チーターバッグ


引用Thom Browne

チーターをモチーフにしたバッグになっています。

陸上最速の名に恥じないフォルムで、今にも動き出しそうなディティールですね。

ぺブルグレイン ゼブラバッグ


引用Thom Browne

シマウマをモチーフにしたバッグです。

非常に細かく作られたファーのたてがみが、Thom Browneの繊細で洗練されたもの作りを表しているといえます。

シアリング シープバッグ


引用Thom Browne

羊をモチーフにしたバッグです。

最高級の羊毛がふんだんに使われており、本物の羊かと思う様なデザインに。

冬にコートなどと合わせるとマッチしそうです。

ぺブルグレイン ライオンバッグ


引用Thom Browne

百獣の王ライオンをモチーフにしたバッグです。

黒のボディと黒のファーのたてがみが非常にマッチており、上品な佇まいに。

強そうなイメージのあるライオンが可愛らしく仕上がってています。

GUCCI


引用fashion-press

GUCCI(グッチ)は、グッチオ・グッチさんが1921年にイタリアで創業した、ラグジュアリーブランドです。

独創的なデザインと高品質な製品で、世界的に知られています。

そんなGUCCIも、様々な動物をモデルにしたアイテムを展開しているので、見ていきましょう。

パール付き ビー ネックレス


引用GUCCI

GUCCIの象徴である蜂をモチーフにした、高級感あふれるネックレスです。

パールがついており、非常に存在感のあるディティールなっています。

キングスネーク GGスプリーム ウォレット


引用GUCCI

蛇をモチーフにした2つ折り財布です。

黒ベースの財布に、赤を基調としたキングスネークが大胆にプリントされており、非常にインパクトのあるデザインとなっています。

ANNA SUI


引用fashion-press

ANNA SUI(アナスイ)は、1980年にアナ・スイさんによってニューヨークで創業しました。
個性的なデザインが特徴で、ファッションやアクセサリー、コスメなど幅広い商品を展開しています。

ティティモチーフ ピアス


引用ANNA SUI

ANNA SUIのアイコンである黒猫の「ティティ」がピアスになりました。

ウィンクした表情がなんとも愛らしく、つけるだけでテンションが上がること間違いなしです

アニマルフードマフラー


引用ANNA SUI

被ると動物になったかの様なコーディネートを楽しめる、耳付きのフードマフラーです。

顔全体を覆ってくれるため、冬の寒い時期に重宝します。

一癖あるマフラーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

カメレオンモチーフ リング


引用ANNA SUI

カメレオンがモチーフのリングです。

緑や赤など色鮮やかなカメレオンは、1つで目を惹く存在感のあるデザイン。

くるんとしたカラフルなしっぽや、丸くて大きな目も魅力的です。

中古市場での評価

ここまで動物モチーフのアイテムについてお話してきました。
ここでは、中古相場のお話をしたいと思います。

様々なブランドをご紹介してきたこともあり、一概に「中古相場はどうなのか?」ということについて明言することは出来ないのですが、動物モチーフというものは不思議と人の心をくすぐるのか、通常のアイテムに比べて中古市場での評価が高くなりやすい傾向があります。

とくに今回ご紹介したようなものでいうと、ロエベやトムブラウンのバッグなど、長く愛されているブランドの定番的な立ち位置にあるものなどは中古相場が落ちず、いつまでも強気のお値付けで売却が可能といえます。

また、ブランドによっては過去に展開していた動物アイテムで、もう手に入らないものを中古市場で探し続けている人などもいらっしゃいます。

動物モチーフアイテムの独特の可愛らしさは、やはり不思議と愛着を感じやすく、熱烈に愛されやすいという特徴があるのかもしれません。

もしクローゼットに眠っている動物アイテムがありましたら、相場より少し強気のお値付けでフリマアプリなどに出品してみるのも良いかもしれません。

KLDのお買取サービスをご利用いただくのもおすすめです。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

不思議と心惹かれてしまうアニマルモチーフのアイテム。
様々なブランドが展開するラインナップを見るだけでも楽しくなってきますよね。

KLDでも今回ご紹介したような、様々なブランドのお買取を強化しています。

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績