よくある質問

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  • 取扱いアイテムについて
  • 委託販売について
  • 査定について
  • 査定結果の確認について
  • 返却について

Q 委託販売完了後、どのくらいで入金されますか?

A

委託販売完了後、7日を目安にお客様のマイページ内残高へチャージされます。
チャージ後に販売完了のお知らせが届きますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

Q 委託販売をお願いした商品はどのくらいの期間預かってもらえますか?

A

当店では委託販売において預かり期間の制限を設けていません。

なお、販売が完了していない場合には、委託販売開始から1か月以内は当初お見積り額での買取に変更が可能であり、3か月以降はお客様の元へ返送をおこなうことも可能でございます。

Q 委託販売の依頼をキャンセルしたい

A

委託販売をご依頼いただいてから3か月間はキャンセル(返送)の処理をおこなうことができません。
ご依頼後3か月経過後はマイページ内【進捗状況】より該当のお取引を選択していただき、返送依頼をおこなっていただくことが可能です。
※販売済みの場合には当処理をおこなうことができません。

Q 委託販売の還元率を教えてください。

A

KLD USED CLOTHINGでは販売価格(税別)の最大80%をお客様に還元しています。

【委託販売率】
販売価格(税別)

100,000円以上:80%還元
70,000円~100,000円未満:75%還元
50,000円~70,000円未満:70%還元
25,000円~50,000円未満:65%還元
10,000円~25,000円未満:60%還元
10,000円未満:50%還元

※販売予定価格によっては委託販売をお受けできない場合もございます。

フリマの写真撮影、商品データ作成、販売金額を決める、値下げ交渉、発送・・・そういった面倒な作業を当社で一元で引き受け、とても楽に、買取より高い還元をお客様におこなうことが可能です。

Q 委託販売依頼後にキャンセルに変更したい

A

委託販売お申し込み後、3か月を経過した後はお客様の元へ返送をさせていただくことが可能です。

Q 委託販売依頼後に買取に変更したい

A

委託販売依頼後、1か月以内であれば当初提示しておりました査定金額での買取に変更することも可能です。
マイページ内【進捗状況】より、該当のお取引履歴をご確認いただき操作をおこなってください。

なお、1か月を経過した後は再査定となり、買取金額に変動が生じる場合がございます。
予めご了承ください。

Q 配送方法の宅配買取キットの利用、集荷サービスの利用、自分で包装・配送の違いについて

A

宅配買取におきましては、古物営業法に基づき身分証明書によるお客様の【ご本人様確認】に加え、身分証明書記載の住所地にお客様が実際にお住まいになられていることを確認する【所在確認】が義務付けられています。

KLD USED CLOTHINGでは、以下の3つの方法でお客様の所在確認をおこなわせていただいております。

・宅配買取キットの利用

お客様の住所地へ宅配買取キットを転送不要扱いでお送りいたします。
住所地でお受け取りいただき、キットを利用して当社へお品物をお送りください。

・集荷サービスの利用

お客様の住所地へ当社が配送業者へ集荷依頼を致します。
ご指定のお時間に配送業者担当者がお伺いしますので、お品物をご用意の上お渡しください。

なお、こちらの方法ではお客様に包装資材をご用意いただくほか、集荷時に段ボールをお持ちすることも可能です(無料)。
こちらの場合にはその場で段ボールへお品物を入れていただき、配達員にお渡しください。

・自分で包装・配送する場合

お急ぎのお客様はこちらをご選択ください。
お客様にて包装資材をご用意いただき、お申し込み後ご発送ください。

当店ではお客様からのお申し込みを確認後、お客様の住所地へ所在確認書類をお送りいたしますので、お受け取りをお願いいたします。
※こちらの書類をお受け取りいただけませんと、買取・委託販売のお申し込みを成立させることができません。

Q 委託販売とはどのような売り方ですか?

A

当店では買取の他、委託販売にてお品物をお売りいただくことができます。

委託販売サービスはお買取成立時にお客様に査定金額が支払われる買取と異なり、当社がお客様のお品物の販売を代行し、販売が完了後、委託販売手数料を差し引いた金額をお客様にお支払いするサービスです。
そのため、買取に比べて相対的に高い還元をお客様におこなうことが可能となります。

詳細はこちらのページをご覧ください。

Q 自分で梱包・配送するを選択した場合、書類はいつ届きますか?発送は待った方がいいですか

A

宅配買取キット、集荷依頼を利用せず、お客様にて包装・配送をおこなっていただく場合にはお客様の住所地に所在確認書類をお送りいたします。
お申し込み後3営業日以内に当書類は発送いたしますが、お客様はお申し込み後すぐにでもお品物を発送していただいて問題ございません。

※所在確認書類をお受け取りいただけない場合には、買取を成立させることができません。

Q 委託販売品はどこで売られますか?

A

お客様より委託販売をお受けしたお品物につきましては、オンライン、店頭にて販売をおこないます。
※店舗スペース、コンセプトにより店頭での販売をおこなわないお品物もございます。

Q 季節によって買取価格は変わりますか?

A

当店では季節に関わらずお買取りをおこなっており、また査定金額も販売予定時期が同じであれば季節によって安くなるといったことはございません。

(例)
2019年5月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
2019年10月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
⇒買取金額に差はありません

(例2)
2019年10月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
2020年2月に買取した秋冬物→2020年秋冬に販売
⇒経年が影響するため、前者のほうが査定が高くなる傾向があります。

また、当店ではお洋服の販売時期はお店が決めることではなく、お客様が売りたいと思ったタイミングにお売りいただきたいと思っています。
そのため、季節に関わらずお買取りをおこなっており、また期間を定めた買取アップキャンペーン等は一切おこなっておりません。
お客様のタイミングでご検討いただければ幸いでございます。

Q 電話で見積もりできますか

A

当店ではお電話での見積はおこなっておりません。ご提示した金額をメール等のように記録することができず、実際の査定時においてトラブルとなることが懸念されるためです。

Q 査定金額が希望額に届かなかった。希望額を言えば調整してもらえますか?

A

当店ではお客様より希望額を伺ったり、お客様のご希望額に届かなかったことを理由に査定金額を調整することはございません。 私たちは最初から、当店でできる最大限の査定金額を提示しているためです。 ただし、査定の前提条件に誤りがあると思われる場合などはこの限りではありません。査定内容に関して疑問点があればお気軽にお問い合わせください。

Q 身分証明書の写真の欄は隠して送ってもいいですか

A

写真の欄に限らず、一部部分が隠された状態の身分証明書ではご本人様確認をおこなうことができません。 四隅が写った状態の身分証明書をお送りいただく必要があります。

Q 著しい汚れ、ダメージとはどのような状態ですか?

A

当店では下記に該当する品を「著しい汚れ、ダメージのある商品」と定め、買取基準外品として取り扱っています。

・加工以外の破れ、擦り切れのある商品。
・除去が困難な程度の汚れ、黄ばみのある商品。
・素材が劣化している商品。
・アウトソールの剥がれたシューズ
・パーツの取れた商品。
・日焼け、変色の程度が大きい商品。
・シルク、キュプラなどデリケートな素材の汚れ、黄ばみ
・ブランドタグ、内タグが欠損している。
・アウトドアウェア等のナイロン素材の劣化

※上記は一例となります。商品ごとに個別に状態を確認したうえで判断いたします。

Q 取扱不可商品について教えてください。

A

下記に該当するお品物につきましては、当店ではお取り扱いができません。

・コピー品、偽造品
・著しい汚れ、ダメージのあるお品物
・雑誌の付録
・発売シーズンから6年以上経過する商品
(コレクションブランド等一部ブランドを除きます)
電池切れの時計
・使用済みの靴下、下着、ハンカチ、タオル
・キッズ衣類、服飾品
・中古のトレーニングウェア
・名前が記載、刺繍されているもの
・定価が5,000円未満の商品
・取扱外ブランド(取扱ブランドはこちら

Q 洋服を送る前に洋服の情報を事細かに伝えたほうがいいですか?

A

買取申し込みフォームにおいて、「お品物について」という欄を設けております。 そちらにご記載ただいた内容は全て目を通し、査定の際に参考にさせていただいています。 お品物についてアピールしていただけることがあればぜひご記載ください。 なお、そちらの記載がなくとも私たちにてお品物の情報をしっかりとお調べさせていただきますのでご安心ください。

Q 査定終了までに3日かかりました。なぜそんなに時間がかかったのですか?

A

お待たせしてしまい申し訳ございません。 当店の買取はブランド、品目のみならず「いつ発売されたものなのか」「定価はいくらなのか」「新品時のセール最終価格」「中古市場での動向」など多くの情報をお調べして査定を行います。 その点、一件あたりの買取にも多くの時間を費やします。 また、査定のクオリティを維持するために少人数の査定スタッフにて買取対応をおこなっております。 最短で当日に査定結果をご案内できることもありますが、混雑状況によりお時間をいただいてしまう場合もございます。 予めご了承ください。

Q メールやlineで査定した商品しか査定は受け付けてくれませんか?

A

いいえ、事前査定をおこなっていないお品物でも査定をおこなっています。 事前査定はあくまでも、お送りする前にお品物の査定金額の目安を知りたい方へのサービスとなっていますので、事前査定の利用は必須ではございません。

Q 本当に一点ずつ明細を作ってくれるんですか?

A

はい、一点ずつわかりやすいように明細を作成いたします。 なお、買取対象外品目など中古市場での再販が難しいと思われる品物については、まとめて掲載をさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。

Q 値段がつかなかったものも返却を希望しないのですが、全て引き取ってもらえますか?

A

買取対象品目であり、お値付けができなかったお品物につきましては、引取りをさせていただきます。
買取基準に掲載の買取対象外品目については原則として返送をさせていただいており、その際の返送料はお客様のご負担となります。
事前に買取規約のご確認、商品の検品をお願いいたします。

Q 返送時に送料はかかりますか?

A

キャンセル料や返送料などは一切かかりませんのでご安心ください。
なお、取扱ブランド外、著しいダメージや汚れのある商品、事前査定の金額以上の金額をご提示した商品などにつきましては、お客様に返送料をご負担いただく場合がございます。

Q 家族名義の口座へ送金してもらうことはできますか?

A

申し訳ございませんが、ご本人様名義の口座への入金に限らせていただいております。

Q どのくらいで入金されますか?

A

査定結果ご承諾後、銀行の営業日2日以内にお振込みいたします。

Q 振込手数料はかかりますか?

A

当社負担となり、お客様のご負担はございません。

Q 口座情報はどこで登録すればいいですか?

A

会員の方:マイページよりご登録ください。

非会員の方:買取申込フォーム内にてご記載ください。

Q 申し込み時の住所が記載されている身分証明書がないのですが。

A

有効な身分証明書とあわせて、氏名・住所が記載されている公共料金(電気・ガス・水道)の領収書のコピーを同封してください

Q 有効な身分証明書は何ですか?

A

運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書のいずれかを確認させていただきます。
氏名、生年月日、お申し込み時住所と一致している住所の記載、の全てが確認できる有効期限内の身分証明書に限ります。

Q 査定結果は、品物を送ってからどのくらいでわかりますか?

A

当社に品物が到着後、2日以内に査定を実施いたします。
混雑している場合、最大で7日間のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

Q 査定結果はどのようにわかるのですか?

A

お電話、メール、LINE、PDFの中からお客様のご都合のいい方法でご確認いただけます。

Q 自分で用意したダンボールや紙袋で送ってもいいですか?

A

もちろん問題ありません。
運搬中にお品物にダメージや水濡れなどのないよう、包装にはご配慮ください。

Q 買取を申し込む際に送料はかかりますか?

A

送料は当社にて負担いたします。

Q 職場に集荷依頼をしたい

A

申し訳ございません。法令上、身分証明書記載住所での本人所在確認が必要と なるため、身分証明書の住所と一致するお住まいへの集荷依頼に限定させていただいております。

Q 包装用の段ボールや紙袋がほしい

A

宅配買取キットをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

Q 買取を申し込んだが、利用できないといわれた

A

過去のご利用実績などにより、当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。

Q アパレル店勤務ですが、売ったことをお店に知られたくないです。

A

当店よりお客様の情報が流出することはございません。
安心してご利用ください。

Q 海外からの利用はできますか?

A

申し訳ございませんが対応していません。

Q 点数制限はありますか?

A

ありません。ぜひたくさんお送りください。

Q 申し込みをしたが、メールが届きません。

A

登録メールアドレスに誤りがある、または、メールの受信設定をされている可能性がありますので、[kldcloth@kib.biglobe.ne.jp]までお問い合わせください。
メールが届かない可能性があるため、その際にはお電話番号もご記載いただくようお願いいたします。
メールの受信設定をされている場合は、「kldcloth@kib.biglobe.ne.jp」「info@kld-c.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。

Q どうやって申し込めばいいですか?

A

ホームページ内、「買取申込フォーム」より必要事項をご入力いただき、お申し込みください。

Q 他店の方が買取が高かった。それより高く買い取ってもらえますか?

A

申し訳ございません。
当店は他店様と価格競争をするつもりはございませんので、対応できかねます。

他店様の査定金額がどのような販売価格を見積もってのものなのか、それが正確な見積もりなのか、私たちでは判断ができません。

しかしながら私たちは買取価格について、絶対的な自信をもっています。
ぜひ一度、KLDの買取査定をお試しいただければと思います。

Q お買い取りができなかったものは引き取ってもらえますか?

A

買取対象品目であり、お値付けができなかったお品物につきましては、引取りをさせていただきます。
買取基準に掲載の買取対象外品目については原則として返送をさせていただいており、その際の返送料はお客様のご負担となります。
事前に買取規約のご確認、商品の検品をお願いいたします。

Q 一度キャンセルをした品物を、もう一度査定してもらうことはできますか?

A

できます。ただし、お買い取り相場の変動などにより、同じ金額をご提示できない場合もありますのでご了承ください。
事前査定のご利用をお勧め致します。

Q 一部の品物だけキャンセルすることはできますか?

A

できます。キャンセル希望の商品をお知らせください。

Q 金額に納得できない場合は、キャンセルできますか?

A

できます。キャンセル料や返送料なども一切かかりませんのでご安心ください。
なお、取扱ブランド外、著しいダメージや汚れのある商品、事前査定の金額以上の金額をご提示した商品などにつきましては、お客様に返送料をご負担いただく場合がございます。

Q 売されてから年数が経っていない新しいものほど、高くお買い取りできる傾向があります。

A

メール査定、LINE査定をおこなっています。
ただし、実際の査定結果はデザインや状態によって金額が前後する可能性があります。

Q 高く買い取ってもらえるものを教えてください。

A

売されてから年数が経っていない新しいものほど、高くお買い取りできる傾向があります。
また、当店買取強化ブランドについては、さらに特別な基準でお買取をおこなっています。

Q KLDではなぜ他社よりも高く買い取れるのですか?

A

店舗を持たずネット販売に限定しており、少人数で運営をしております。 固定費や人件費がかからない分、利益率を他社様よりも下げることで査定金額へ反映をさせています。

また、私たちは適正価格での販売を心がけています。そのため、商品回転率が非常に高く、利益を買取価格として再投資しています。

その他にも、取扱ブランドを一部限定させていただいたり、著しい汚れやダメージのある商品の買取は行わずお客様に検品のご協力をいただいている点もございます。

Q 査定額はどうやって決まるのですか?

A

ブランド、デザイン、状態、販売時期、中古相場、販売実績などから査定額を決定します。

Q 査定結果は1点ずつわかりますか?

A

一点ずつわかりやすいよう、コメントもお付けして査定明細書を作成いたします。

Q 未成年ですが利用できますか?

A

できます。18歳未満のお客様は『保護者同意書』が必要です。
買取申込フォームにご記入後、メールにてご案内いたしますのでダウンロードしていただき、保護者の方のご自筆にてご記入くださいますようお願いいたします。

Q これらに該当するお品物につきましては、お買取をおこなうことができず、返送料がお客様の負担となる場合がございます。

A

目立った汚れ、傷、破れ、色褪せ、摩耗などのダメージがある状態であり、それによって販売・買取が難しくなる程度の状態を指します。
これらに該当するお品物につきましては、お買取をおこなうことができず、返送料がお客様の負担となる場合がございます。
事前のご検品にご協力をお願いいたします。

Q 古い洋服でも買い取ってもらえますか?

A

原則として、発売シーズンより5年以内のお品物を買取の対象とさせていただいております。
一部古いものでも人気の高いお品物、ブランドもございます。そのようなものの場合、買取が可能な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q バッグ、靴、帽子、マフラー、アクセサリーなどの服飾雑貨も取り扱っています。

A

多少の汚れやダメージでしたらお買取が可能な場合もございますが、査定金額はきれいな状態と比べてお安くなってしまいます。
これは販売前にクリーニングが必要であったり、汚れやダメージが残った状態ですと、販売時にお客様への説明が必要となるためです。
また、汚れやダメージが著しい場合、お買取をお受けすることができず、返送料はお客様のご負担となる場合がございます。
ご送付の前にご検品いただき、ご不安な場合にはご相談いただくようお願いいたします。

Q 洋服以外のアイテムも買い取ってくれますか?

A

バッグ、靴、帽子、マフラー、アクセサリーなどの服飾雑貨も取り扱っています。

Q 季節外の品物も買い取ってくれますか?

A

はい、当店では季節に関わりなくお買取をおこなっております。
真夏に冬物のアウターや真冬にTシャツのお買取も大歓迎です。
お客様が売りたい!と思ったタイミングでご依頼ください。

Q どんなブランドを買い取ってくれますか?

A

インポート、ドメスティック、アウトドアブランドなど幅広いブランドを取り扱っております。
なお、一部買取基準を設けさせていただいているブランド、買取のできないブランドがございます。
一例とはなりますが、取扱ブランド一覧をご覧ください。

Q 家族名義の口座へ送金してもらうことはできますか?

A

申し訳ございませんが、ご本人様名義の口座への入金に限らせていただいております。

Q どのくらいで入金されますか?

A

査定結果ご承諾後、銀行の営業日2日以内にお振込みいたします。

Q 振込手数料はかかりますか?

A

当社負担となり、お客様のご負担はございません。

Q 口座情報はどこで登録すればいいですか?

A

会員の方:マイページよりご登録ください。

非会員の方:買取申込フォーム内にてご記載ください。

Q 配送方法の宅配買取キットの利用、集荷サービスの利用、自分で包装・配送の違いについて

A

宅配買取におきましては、古物営業法に基づき身分証明書によるお客様の【ご本人様確認】に加え、身分証明書記載の住所地にお客様が実際にお住まいになられていることを確認する【所在確認】が義務付けられています。

KLD USED CLOTHINGでは、以下の3つの方法でお客様の所在確認をおこなわせていただいております。

・宅配買取キットの利用

お客様の住所地へ宅配買取キットを転送不要扱いでお送りいたします。
住所地でお受け取りいただき、キットを利用して当社へお品物をお送りください。

・集荷サービスの利用

お客様の住所地へ当社が配送業者へ集荷依頼を致します。
ご指定のお時間に配送業者担当者がお伺いしますので、お品物をご用意の上お渡しください。

なお、こちらの方法ではお客様に包装資材をご用意いただくほか、集荷時に段ボールをお持ちすることも可能です(無料)。
こちらの場合にはその場で段ボールへお品物を入れていただき、配達員にお渡しください。

・自分で包装・配送する場合

お急ぎのお客様はこちらをご選択ください。
お客様にて包装資材をご用意いただき、お申し込み後ご発送ください。

当店ではお客様からのお申し込みを確認後、お客様の住所地へ所在確認書類をお送りいたしますので、お受け取りをお願いいたします。
※こちらの書類をお受け取りいただけませんと、買取・委託販売のお申し込みを成立させることができません。

Q 自分で梱包・配送するを選択した場合、書類はいつ届きますか?発送は待った方がいいですか

A

宅配買取キット、集荷依頼を利用せず、お客様にて包装・配送をおこなっていただく場合にはお客様の住所地に所在確認書類をお送りいたします。
お申し込み後3営業日以内に当書類は発送いたしますが、お客様はお申し込み後すぐにでもお品物を発送していただいて問題ございません。

※所在確認書類をお受け取りいただけない場合には、買取を成立させることができません。

Q 身分証明書の写真の欄は隠して送ってもいいですか

A

写真の欄に限らず、一部部分が隠された状態の身分証明書ではご本人様確認をおこなうことができません。 四隅が写った状態の身分証明書をお送りいただく必要があります。

Q 洋服を送る前に洋服の情報を事細かに伝えたほうがいいですか?

A

買取申し込みフォームにおいて、「お品物について」という欄を設けております。 そちらにご記載ただいた内容は全て目を通し、査定の際に参考にさせていただいています。 お品物についてアピールしていただけることがあればぜひご記載ください。 なお、そちらの記載がなくとも私たちにてお品物の情報をしっかりとお調べさせていただきますのでご安心ください。

Q 買取を申し込んだが、利用できないといわれた

A

過去のご利用実績などにより、当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。

Q アパレル店勤務ですが、売ったことをお店に知られたくないです。

A

当店よりお客様の情報が流出することはございません。
安心してご利用ください。

Q 海外からの利用はできますか?

A

申し訳ございませんが対応していません。

Q 点数制限はありますか?

A

ありません。ぜひたくさんお送りください。

Q 申し込みをしたが、メールが届きません。

A

登録メールアドレスに誤りがある、または、メールの受信設定をされている可能性がありますので、[kldcloth@kib.biglobe.ne.jp]までお問い合わせください。
メールが届かない可能性があるため、その際にはお電話番号もご記載いただくようお願いいたします。
メールの受信設定をされている場合は、「kldcloth@kib.biglobe.ne.jp」「info@kld-c.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。

Q どうやって申し込めばいいですか?

A

ホームページ内、「買取申込フォーム」より必要事項をご入力いただき、お申し込みください。

Q 自分で用意したダンボールや紙袋で送ってもいいですか?

A

もちろん問題ありません。
運搬中にお品物にダメージや水濡れなどのないよう、包装にはご配慮ください。

Q 買取を申し込む際に送料はかかりますか?

A

送料は当社にて負担いたします。

Q 職場に集荷依頼をしたい

A

申し訳ございません。法令上、身分証明書記載住所での本人所在確認が必要と なるため、身分証明書の住所と一致するお住まいへの集荷依頼に限定させていただいております。

Q 包装用の段ボールや紙袋がほしい

A

宅配買取キットをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

Q 著しい汚れ、ダメージとはどのような状態ですか?

A

当店では下記に該当する品を「著しい汚れ、ダメージのある商品」と定め、買取基準外品として取り扱っています。

・加工以外の破れ、擦り切れのある商品。
・除去が困難な程度の汚れ、黄ばみのある商品。
・素材が劣化している商品。
・アウトソールの剥がれたシューズ
・パーツの取れた商品。
・日焼け、変色の程度が大きい商品。
・シルク、キュプラなどデリケートな素材の汚れ、黄ばみ
・ブランドタグ、内タグが欠損している。
・アウトドアウェア等のナイロン素材の劣化

※上記は一例となります。商品ごとに個別に状態を確認したうえで判断いたします。

Q 取扱不可商品について教えてください。

A

下記に該当するお品物につきましては、当店ではお取り扱いができません。

・コピー品、偽造品
・著しい汚れ、ダメージのあるお品物
・雑誌の付録
・発売シーズンから6年以上経過する商品
(コレクションブランド等一部ブランドを除きます)
電池切れの時計
・使用済みの靴下、下着、ハンカチ、タオル
・キッズ衣類、服飾品
・中古のトレーニングウェア
・名前が記載、刺繍されているもの
・定価が5,000円未満の商品
・取扱外ブランド(取扱ブランドはこちら

Q これらに該当するお品物につきましては、お買取をおこなうことができず、返送料がお客様の負担となる場合がございます。

A

目立った汚れ、傷、破れ、色褪せ、摩耗などのダメージがある状態であり、それによって販売・買取が難しくなる程度の状態を指します。
これらに該当するお品物につきましては、お買取をおこなうことができず、返送料がお客様の負担となる場合がございます。
事前のご検品にご協力をお願いいたします。

Q 古い洋服でも買い取ってもらえますか?

A

原則として、発売シーズンより5年以内のお品物を買取の対象とさせていただいております。
一部古いものでも人気の高いお品物、ブランドもございます。そのようなものの場合、買取が可能な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q バッグ、靴、帽子、マフラー、アクセサリーなどの服飾雑貨も取り扱っています。

A

多少の汚れやダメージでしたらお買取が可能な場合もございますが、査定金額はきれいな状態と比べてお安くなってしまいます。
これは販売前にクリーニングが必要であったり、汚れやダメージが残った状態ですと、販売時にお客様への説明が必要となるためです。
また、汚れやダメージが著しい場合、お買取をお受けすることができず、返送料はお客様のご負担となる場合がございます。
ご送付の前にご検品いただき、ご不安な場合にはご相談いただくようお願いいたします。

Q 洋服以外のアイテムも買い取ってくれますか?

A

バッグ、靴、帽子、マフラー、アクセサリーなどの服飾雑貨も取り扱っています。

Q 季節外の品物も買い取ってくれますか?

A

はい、当店では季節に関わりなくお買取をおこなっております。
真夏に冬物のアウターや真冬にTシャツのお買取も大歓迎です。
お客様が売りたい!と思ったタイミングでご依頼ください。

Q どんなブランドを買い取ってくれますか?

A

インポート、ドメスティック、アウトドアブランドなど幅広いブランドを取り扱っております。
なお、一部買取基準を設けさせていただいているブランド、買取のできないブランドがございます。
一例とはなりますが、取扱ブランド一覧をご覧ください。

Q 委託販売完了後、どのくらいで入金されますか?

A

委託販売完了後、7日を目安にお客様のマイページ内残高へチャージされます。
チャージ後に販売完了のお知らせが届きますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

Q 委託販売をお願いした商品はどのくらいの期間預かってもらえますか?

A

当店では委託販売において預かり期間の制限を設けていません。

なお、販売が完了していない場合には、委託販売開始から1か月以内は当初お見積り額での買取に変更が可能であり、3か月以降はお客様の元へ返送をおこなうことも可能でございます。

Q 委託販売の依頼をキャンセルしたい

A

委託販売をご依頼いただいてから3か月間はキャンセル(返送)の処理をおこなうことができません。
ご依頼後3か月経過後はマイページ内【進捗状況】より該当のお取引を選択していただき、返送依頼をおこなっていただくことが可能です。
※販売済みの場合には当処理をおこなうことができません。

Q 委託販売の還元率を教えてください。

A

KLD USED CLOTHINGでは販売価格(税別)の最大80%をお客様に還元しています。

【委託販売率】
販売価格(税別)

100,000円以上:80%還元
70,000円~100,000円未満:75%還元
50,000円~70,000円未満:70%還元
25,000円~50,000円未満:65%還元
10,000円~25,000円未満:60%還元
10,000円未満:50%還元

※販売予定価格によっては委託販売をお受けできない場合もございます。

フリマの写真撮影、商品データ作成、販売金額を決める、値下げ交渉、発送・・・そういった面倒な作業を当社で一元で引き受け、とても楽に、買取より高い還元をお客様におこなうことが可能です。

Q 委託販売依頼後にキャンセルに変更したい

A

委託販売お申し込み後、3か月を経過した後はお客様の元へ返送をさせていただくことが可能です。

Q 委託販売依頼後に買取に変更したい

A

委託販売依頼後、1か月以内であれば当初提示しておりました査定金額での買取に変更することも可能です。
マイページ内【進捗状況】より、該当のお取引履歴をご確認いただき操作をおこなってください。

なお、1か月を経過した後は再査定となり、買取金額に変動が生じる場合がございます。
予めご了承ください。

Q 委託販売とはどのような売り方ですか?

A

当店では買取の他、委託販売にてお品物をお売りいただくことができます。

委託販売サービスはお買取成立時にお客様に査定金額が支払われる買取と異なり、当社がお客様のお品物の販売を代行し、販売が完了後、委託販売手数料を差し引いた金額をお客様にお支払いするサービスです。
そのため、買取に比べて相対的に高い還元をお客様におこなうことが可能となります。

詳細はこちらのページをご覧ください。

Q 委託販売品はどこで売られますか?

A

お客様より委託販売をお受けしたお品物につきましては、オンライン、店頭にて販売をおこないます。
※店舗スペース、コンセプトにより店頭での販売をおこなわないお品物もございます。

Q 季節によって買取価格は変わりますか?

A

当店では季節に関わらずお買取りをおこなっており、また査定金額も販売予定時期が同じであれば季節によって安くなるといったことはございません。

(例)
2019年5月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
2019年10月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
⇒買取金額に差はありません

(例2)
2019年10月に買取した秋冬物→2019年秋冬に販売
2020年2月に買取した秋冬物→2020年秋冬に販売
⇒経年が影響するため、前者のほうが査定が高くなる傾向があります。

また、当店ではお洋服の販売時期はお店が決めることではなく、お客様が売りたいと思ったタイミングにお売りいただきたいと思っています。
そのため、季節に関わらずお買取りをおこなっており、また期間を定めた買取アップキャンペーン等は一切おこなっておりません。
お客様のタイミングでご検討いただければ幸いでございます。

Q 電話で見積もりできますか

A

当店ではお電話での見積はおこなっておりません。ご提示した金額をメール等のように記録することができず、実際の査定時においてトラブルとなることが懸念されるためです。

Q 査定終了までに3日かかりました。なぜそんなに時間がかかったのですか?

A

お待たせしてしまい申し訳ございません。 当店の買取はブランド、品目のみならず「いつ発売されたものなのか」「定価はいくらなのか」「新品時のセール最終価格」「中古市場での動向」など多くの情報をお調べして査定を行います。 その点、一件あたりの買取にも多くの時間を費やします。 また、査定のクオリティを維持するために少人数の査定スタッフにて買取対応をおこなっております。 最短で当日に査定結果をご案内できることもありますが、混雑状況によりお時間をいただいてしまう場合もございます。 予めご了承ください。

Q メールやlineで査定した商品しか査定は受け付けてくれませんか?

A

いいえ、事前査定をおこなっていないお品物でも査定をおこなっています。 事前査定はあくまでも、お送りする前にお品物の査定金額の目安を知りたい方へのサービスとなっていますので、事前査定の利用は必須ではございません。

Q 本当に一点ずつ明細を作ってくれるんですか?

A

はい、一点ずつわかりやすいように明細を作成いたします。 なお、買取対象外品目など中古市場での再販が難しいと思われる品物については、まとめて掲載をさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。

Q 他店の方が買取が高かった。それより高く買い取ってもらえますか?

A

申し訳ございません。
当店は他店様と価格競争をするつもりはございませんので、対応できかねます。

他店様の査定金額がどのような販売価格を見積もってのものなのか、それが正確な見積もりなのか、私たちでは判断ができません。

しかしながら私たちは買取価格について、絶対的な自信をもっています。
ぜひ一度、KLDの買取査定をお試しいただければと思います。

Q お買い取りができなかったものは引き取ってもらえますか?

A

買取対象品目であり、お値付けができなかったお品物につきましては、引取りをさせていただきます。
買取基準に掲載の買取対象外品目については原則として返送をさせていただいており、その際の返送料はお客様のご負担となります。
事前に買取規約のご確認、商品の検品をお願いいたします。

Q 一度キャンセルをした品物を、もう一度査定してもらうことはできますか?

A

できます。ただし、お買い取り相場の変動などにより、同じ金額をご提示できない場合もありますのでご了承ください。
事前査定のご利用をお勧め致します。

Q 一部の品物だけキャンセルすることはできますか?

A

できます。キャンセル希望の商品をお知らせください。

Q 金額に納得できない場合は、キャンセルできますか?

A

できます。キャンセル料や返送料なども一切かかりませんのでご安心ください。
なお、取扱ブランド外、著しいダメージや汚れのある商品、事前査定の金額以上の金額をご提示した商品などにつきましては、お客様に返送料をご負担いただく場合がございます。

Q 売されてから年数が経っていない新しいものほど、高くお買い取りできる傾向があります。

A

メール査定、LINE査定をおこなっています。
ただし、実際の査定結果はデザインや状態によって金額が前後する可能性があります。

Q 高く買い取ってもらえるものを教えてください。

A

売されてから年数が経っていない新しいものほど、高くお買い取りできる傾向があります。
また、当店買取強化ブランドについては、さらに特別な基準でお買取をおこなっています。

Q KLDではなぜ他社よりも高く買い取れるのですか?

A

店舗を持たずネット販売に限定しており、少人数で運営をしております。 固定費や人件費がかからない分、利益率を他社様よりも下げることで査定金額へ反映をさせています。

また、私たちは適正価格での販売を心がけています。そのため、商品回転率が非常に高く、利益を買取価格として再投資しています。

その他にも、取扱ブランドを一部限定させていただいたり、著しい汚れやダメージのある商品の買取は行わずお客様に検品のご協力をいただいている点もございます。

Q 査定額はどうやって決まるのですか?

A

ブランド、デザイン、状態、販売時期、中古相場、販売実績などから査定額を決定します。

Q 査定結果は1点ずつわかりますか?

A

一点ずつわかりやすいよう、コメントもお付けして査定明細書を作成いたします。

Q 未成年ですが利用できますか?

A

できます。18歳未満のお客様は『保護者同意書』が必要です。
買取申込フォームにご記入後、メールにてご案内いたしますのでダウンロードしていただき、保護者の方のご自筆にてご記入くださいますようお願いいたします。

Q 査定金額が希望額に届かなかった。希望額を言えば調整してもらえますか?

A

当店ではお客様より希望額を伺ったり、お客様のご希望額に届かなかったことを理由に査定金額を調整することはございません。 私たちは最初から、当店でできる最大限の査定金額を提示しているためです。 ただし、査定の前提条件に誤りがあると思われる場合などはこの限りではありません。査定内容に関して疑問点があればお気軽にお問い合わせください。

Q 申し込み時の住所が記載されている身分証明書がないのですが。

A

有効な身分証明書とあわせて、氏名・住所が記載されている公共料金(電気・ガス・水道)の領収書のコピーを同封してください

Q 有効な身分証明書は何ですか?

A

運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書のいずれかを確認させていただきます。
氏名、生年月日、お申し込み時住所と一致している住所の記載、の全てが確認できる有効期限内の身分証明書に限ります。

Q 査定結果は、品物を送ってからどのくらいでわかりますか?

A

当社に品物が到着後、2日以内に査定を実施いたします。
混雑している場合、最大で7日間のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

Q 査定結果はどのようにわかるのですか?

A

お電話、メール、LINE、PDFの中からお客様のご都合のいい方法でご確認いただけます。

Q 値段がつかなかったものも返却を希望しないのですが、全て引き取ってもらえますか?

A

買取対象品目であり、お値付けができなかったお品物につきましては、引取りをさせていただきます。
買取基準に掲載の買取対象外品目については原則として返送をさせていただいており、その際の返送料はお客様のご負担となります。
事前に買取規約のご確認、商品の検品をお願いいたします。

Q 返送時に送料はかかりますか?

A

キャンセル料や返送料などは一切かかりませんのでご安心ください。
なお、取扱ブランド外、著しいダメージや汚れのある商品、事前査定の金額以上の金額をご提示した商品などにつきましては、お客様に返送料をご負担いただく場合がございます。