Y’s for menが13年ぶりの新作を発表!|ワイズフォーメン


Y’s for men 23AWコレクションより  引用fashionsnap.com

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

様々なブランドラインを擁するヨウジヤマモト系列。

そんな中から、Y’s for men(ワイズフォーメン)が13年ぶりに新作を発表したそうです!

今回は、

  • Y’s for menが新作を発表!
  • Y’s for menってどんなライン?
  • 中古相場はどうなる?

という形で、今回のニュースをご紹介していきます。

Y’s for menが新作を発表!

Y’s for men 23AWコレクションより  引用fashionsnap.com

ヨウジヤマモト系列の中で展開しているY’s for menが、なんと13年ぶりに新作コレクションを発表したそうです。

2023AWとして発表された今回のコレクションは、山本耀司の持っているシックな雰囲気や上品さを感じられるラインナップに。

「ヨウジヤマモトといえば服の背中とかに謎のポエム(?)が書かれてるブランドでしょ?」とお思いの方にもぜひ一度見ていただきたい上品さ、格好よさになっています。(もちろんポエムが書かれたヨウジの服もヨウジらしくて最高ですが…)

全体的には山本耀司らしく、全体的には黒を基調としたコレクション。
しかし、“黒”を丁寧に重ねたレイヤードの中にチェックのジャケットがあったり、重厚感のある柄のコートがあったり、光沢感のある“黒”が挟まれたり、民族調の柄が織り込まれたボトムスがあったり…と、黒の層の重なりが丁寧で、色気があります。

ゴージャスなジャガード調のコートやツヤのあるベロアのような柄ジャケットがあるかと思えば、ミリタリー風のジャケットがあったりなど、コレクションの序盤から終盤までのグラデーションも楽しめる今回のシーズン。

13年ぶりという事で山本耀司さんの気合いも感じられるこのコレクション、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Y’s for menってどんなブランドライン?

Y’s for menは、元々ヨウジヤマモト系列の中で最初に展開されたレディースブランド、「Y’s(ワイズ)」のメンズ向けラインとして始まったラインです。

「Y’sを着ている女性の隣にいる男性が似合う服」というコンセプトのとおり、派手なロゴなどはあまり配さずに、黒を基調としてシックで上品な印象。

実験的な要素が強くなく、比較的ワードローブに取り入れやすいのもY’s/Y’s for menの特徴かもしれません。

実は株式会社ヨウジヤマモトの経営が苦しくなり、民事再生法の適用がおこなわれた2009年、その年のAWコレクションを最後に休止という形で止まっていたブランドで、今回「13年ぶりに復活した」と言われているのもそういった背景があってのことのようです。

多くのラインを擁するヨウジヤマモトですが、このY’s for menも、独自の路線で魅力的なアイテムを展開してくれる事に期待できそうですね。

中古相場ってどうなりそう?

コレクションの写真を見て「すごく素敵!欲しい!」と思いつつ、「着なくなった時にどれくらいで売れる?」というのが同時に気になってしまうという方も多いのではないでしょうか?

ここではY’s for menのこれまでの中古市場での評価をもとに、今回発表されたY’s for menはどのような中古相場になりそうか?という事についてお話したいと思います。

まずY’s for menと対になっているレディースラインのY’sですが、他のヨウジヤマモト系列のラインよりもやや購入しやすい価格設定となっています。

それだけモノがよくない!というわけではなく、Y’sは他のラインよりもより一般層に向けて作られていて、価格も購入しやすい設定になっている事が理由かと思います。

そのためデザイン的にも普段のコーディネートにも比較的取り入れやすいものが多く、フリマアプリなどでも需要が高くあるといえます。

Y’s for menも、インパクトが強く、実験的なヨウジヤマモト系列の他のラインの服よりも落ち着いた相場感にはなりそうですが、売却する際の需要は高くなる事が予想されます。

今回のコレクションなどはジャガード調や光沢のあるベロアのような華やかな素材感も多く見られましたので、ヨウジヤマモト系列の他のラインのファンからも需要があることが見込まれます。

KLDでももちろん強気のお見積りが可能ですので、ぜひご相談ください。

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

KLDではYohji Yamamoto、Y’s関連のブランドをお買取強化しております。

LINE査定でおおよその金額を知ることも可能ですので、ぜひお試しください。

無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

LINEで簡単に無料査定をする

ありがとうございました!

関連記事

その他のヨウジヤマモト関連の記事はこちらです。

Yohji Yamamotoデザイナー、山本耀司ってどんな人?その1|ヨウジヤマモト

こんにちは。ブランド古着のKLDです。 今回は、Yohji Yamamot...

Yohji Yamamotoデザイナー、山本耀司ってどんな人?その1|ヨウジヤマモト



【ヨウジヤマモト タグ判別】品番からわかるシーズン、年代、中古相場|Yohji Yamamoto

こんにちは。ブランド古着買取専門店、KLD USED CLOTHINGです。 長い...

【ヨウジヤマモト タグ判別】品番からわかるシーズン、年代、中古相場|Yohji Yamamoto

KLDの販売ページはこちら

以下のモールでKLDの商品を販売しています。
ぜひご覧ください!(販売内容はどのモールも同じです。)

KLDヤフーショッピング店

KLD楽天店

KLDヤフーオークション店

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績