アークテリクスヴェイランスがウィメンズラインを発表。古着屋の視点から解説します!|ARC’TERYX VEILANCE

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

高性能の登山者用ウェアで知られるARC’TERYX(アークテリクス)。

その中でも都市生活のおける快適性やデザインを追求したコレクションである「ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクスヴェイランス)」が、この度ウィメンズラインを始動します。

「中古相場はどうなりそうか?」などについても古着屋の視点からお話していますのでぜひご覧ください!

ファッションとアウトドア向け機能服の中間を狙う

上述の通り、この度アークテリクスヴェイランスでは、ウィメンズラインの始動を発表しました。

2021-22年秋冬コレクションで披露される予定で、これまでのアークテリクスヴェイランスと同様、ファッションと機能服の中間をターゲットに定める形となるそう。

主なラインナップには、グースダウンのロングコート(187,000円)やジャケット(17,6000円)、ゴアテックスを用いた高機能のブルブレステッドコート(14,3000円)、ポーラテックのシャツジャケット(60,500円)、トラウザー(49,500円)などがあるようです。

ヴェイランス ウィメンズライン
引用元:WWD JAPAN

ヴェイランス ウィメンズライン
引用元:hypebeast

近年、コロナ下のニューノーマルな楽しみとして、アウトドアを楽しむ女性が増加しています。

それもあってか、アークテリクスにおいては、コロナ下にあっても登山分野の関連商品の売上は特に落ちることなく好調だそう。

そういったアウトドアウェアへの親しみや、低価格のブランドとしてUNIQLOやWORKMANが話題になったことで、世間の高機能服への関心は高まっているといえます。

そんな中、ARC’TERYXのブランドヘッド高木賢氏は、
「ファッションブランドが作る機能服は、我々からすると圧倒的に違うもの。価格の違いは事実として素材の違いに直結する。低価格機能服はモノの作りが甘いと感じる部分が多い。ファッションとアウトドア向け機能服の中間というマーケットには追い風が吹いている」
と語っています。

素材の開発から自社の研究チームでおこなっているアークテリクスならではの自信といったところでしょうか。

ウィメンズラインの取り扱い店舗などはまだ判明していませんが、大手セレクトショップなどで取り扱われれば、感度の高い層から火がつくようなラインナップになりそうですね。

コレクションの全体像は9月にお披露目予定だそう。今から発表が楽しみです。

中古市場ではどう評価される?

今回のアークテリクスヴェイランスのウィメンズライン発表ですが、中古市場ではどのように評価されるのでしょうか?

元々メンズラインとして展開していた同ブランドは、アウトドアブランドが持っているノウハウを余す事なくフル活用した都会向けの機能服を展開しており、「着ていて楽な機能性は重視したいがお洒落さも失いたくない」という層に非常に人気があります。

中古市場での評価もとても高く、状態がよほど悪くなければ高い金額で再販が可能なブランドとなっています。(もちろん定価の高さも一つの大きな要因といえますが、再販の際にはそれだけで評価されるわけではありません。)

今回のウィメンズラインにしても、ルックがとてもお洒落でスタイリッシュな印象があり、女性に人気が出ることが予想されます。

定価の高さはウィメンズラインになっても健在ですが、無駄なものをそぎ落としたスタイリッシュなデザインが中心で、流行に流されず長く使えるとなればこの金額でも充分に価値を見出せるユーザーは多いのではないでしょうか。

「機能的なアウトドアウェアに興味はあるけどデザインがアウトドアっぽすぎて手持ちの服と合わせにくい、仕事などで着にくい」と感じていた層にも刺さりそうです。

メンズに比べてやや中古品にシビアな印象のあるレディース市場ですが、アウター類などの肌に直接触れないラインナップが中心ということになれば、中古市場での再販価格もさほど落ちることなく取引されそうです。

今年の秋冬に立ち上げ予定ということで、中古市場でいきなり盛んに取引されることは考えにくいですが、メンズラインと同様、セレクトショップなどでも購入出来るようになればじわじわと中古市場にも浸透していくのでは無いか?と予想できます。

KLDでももちろん高価買取させていただける商品ですので、購入後、手放す際にはKLDにぜひご相談いただければと思います。

アークテリクスヴェイランスに関しては、こちらの記事からもご覧いただけます!

KLDではお気軽にご利用いただけるお買取りサービスをおこなっています!

KLDでは常に最新情報を加味して、お買取りの査定をおこなっています!

アークテリクス関連のお品物に関しては既に数々のお買取り履歴があり、正確な査定額を導き出すことが可能です。

「このアイテム、売ったらいくらになるのかな?」というような時は、お品物の金額がすぐにわかる「かんたんLINE査定」というサービスがおすすめです!

写真と商品の情報を送るだけでバイヤーがすぐにお買取り金額をお知らせします。

売るかどうか迷っているアイテムを、「とりあえず金額だけ知りたい!」という方にもおすすめのサービスです。

以下のボタンからLINEの友達登録をしていただければ、すぐにサービスをお使いいただけます!
ぜひご利用ください。

無料査定についての詳細はこちらからご覧ください!

LINEを登録して簡単に無料査定をする

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績