MARIHAってどんなブランド?|マリハのジュエリーについて

× 事前査定

引用Instagram@mariha_official

こんにちは。ブランド古着のKLDです。

ロマンチックな独自の世界観で、アパレルとジュエリーを展開しているブランド、MARIHA(マリハ)。

今回は、そんなMARIHAの「ジュエリー」にフォーカスし、どのようなジュエリーを展開しているのか?どんな想いでジュエリーを作っているのか?…などを掘り下げていきます。

  • MARIHAのジュエリーってどんな感じ?
  • MARIHAのジュエリーコレクション
  • マリエ・ウエストンさんの想い
  • 中古市場での評価

という形で、お話していきたいと思います。

これからMARIHAのジュエリーを購入したい!とお考えの方はもちろん、中古市場についても解説していきますので、売却をお考えの方もぜひご覧ください。

MARIHAのアパレルにフォーカスした記事はこちらからどうぞ

MARIHAってどんなブランド?|マリハのアパレルラインについて

引用Instagram@mariha_official こんにちは。ブランド古着の...

MARIHAってどんなブランド?|マリハのアパレルラインについて

MARIHAのジュエリーとは?


引用Instagram@mariha_official

高感度なセレクトショップや百貨店で展開されているMARIHA。

日本の「花鳥風月」をテーマにした、シンプルながらも柔らかく、美しいデザインが魅力のブランドです。

展開アイテムは、ジュエリーと、ワンピースを中心としたアパレル。

ジュエリーは「お守りのように持つ人を守り、美しい人をさらに美しく輝かせるように」、ウェアは「どんなTPOでも気分よく過ごせるように」と、こだわって作られています。

ブランドローンチから人気が絶えないMARIHAのジュエリーは、デザイナーのマリエ・ウエストンさん自身の、

「美しいものを身に着けることで、心も美しく、幸せで満ち溢れるように」

という願いが込められていて、身につける人をさらに魅力的に見せてくれます。

中でもパワーストーンを用いたジュエリーは、「パートナーに出会えた」「仕事がうまく行った」などの嬉しいエピソードがSNS上で広がり、前向きになりたい女性からの支持も高まりました。

MARIHAのジュエリーが目指しているのは、“自分らしさを大切にする女性が毎日でも身につけられるタイムレスなデザイン”。

ひとつひとつの素材やデザインを丁寧に作り上げることで、ミニマルで繊細なスタイルを作り上げています。

ジュエリーコレクション

ジュエリーのラインナップはネックレスやリング、ブレスレット、ピアスやイヤーカフなど多岐にわたり、価格帯は1万円後半〜10万円前半ほどで、自分へのご褒美やギフトにも人気があります。

そんなMARIHAのコレクションは、大きく分けて2つ。

1つ目は、自然からインスピレーションを受けて作られた繊細でミニマルな定番コレクション「Essentials」。
時を経ても色あせることのない、透明感ある魅力に溢れています。


Essentialsシリーズイメージ 引用mariha.jp

2つ目は、シルバーが持つ独特の個性と美しさに着目したコレクション「Silver」。
無駄を省いた品の良さを大切にしながら、遊び心を取り入れたアイテムを取り揃えています。


Silverシリーズイメージ 引用mariha.jp

今回は、MARIHAのジュエリーコレクションから、特に人気のあるアイテムをご紹介していきます。

Earth Drops


引用mariha.jp

MARIHAを代表するアイテムと言えば天然石のシリーズですが、最もアイコニックな存在として有名なのがこの「アースドロップス」です。

同じものは一つも存在しない美しい天然石を、デザイナーが自身で選び抜き、ひとつひとつ石に合わせたデザインを1から制作していて、石本来の美しさを引き出すために、極力無駄を省いたデザインに仕上げています。

すべてが1点モノで、特別感のある「お守りジュエリー」としても人気があり、MARIHAのジュエリーの中でもシグネチャーアイテムとして人気があります。

デザイナーのマリエ・ウエストンさんも、天然石について「何百万年もの時を重ねて生み出されていて、唯一無二の美しさがある」「自然が育んだ奇跡のような美しさ」と表現しているように、デザイナー自身も、天然石に愛と敬意を感じています。

Organic Gems


引用Instagram@mariha_official

同じ天然石のシリーズでも、アンイーブンシェイプの天然石が主役になっているのが、「オーガニックジェムズ」のシリーズです。

スライスカットされた天然石が18Kの中で魅力的にきらめき、ナチュラルな可愛らしさを演出しつつ、独特の存在感を醸し出してくれます。

同じデザインでもストーンごとにそれぞれ印象が異なるので、自分のなりたい雰囲気に合わせて、天然石から選ぶのも楽しみ方のひとつ。

透明感があり、非常に肌なじみも良いので、重ね付けしていくのもおすすめです。

ジュエリーもアパレル感覚でコーディネートしていくことで、自分にぴったりの組み合わせを見つけてみてくださいね。

時の砂


引用Instagram@mariha_official

「一瞬一瞬を大切に過ごしたい」という想いから生まれた18Kゴールドのシリーズ。

華奢で儚いゴールドのモチーフを、時を静かに刻む砂時計の砂に見立てた、繊細な印象のコレクションです。

儚く柔らかい美しさを持つ繊細なゴールドジュエリーは、身につけると風に揺られて、女性をより一層美しく輝かせてくれます。

360度どこからみても美しく、計算されたバランスで配置されたモチーフも非常に魅力的。

同じシリーズでピアスとネックレスの組み合わせをすると、さらに可憐に演出してくれます。

また、コレクションの中でも女性らしさ・エレガントさが際立つラインなので、フェミニンなスタイルがお好みの方にもおすすめです。

願い事


イヤーカフ クロス 引用mariha.jp


フープピアス ウェーブ 引用mariha.jp


リング ホワイトゴールド ウェーブ 引用mariha.jp

「願い事をかけるたび、ひとつずつ増やしていきたい」という想いで生まれたコレクション。

シリーズの原点である「願い事」のリングをはじめ、華奢でミニマルなデザインのアイテムが並びます。

アイテム展開はリングやイヤーカフ、バングルなど様々で、どれも無駄なデザインを削ぎ落としつつ、女性らしい華奢な美しさを演出してくれるデザインになっています。

また、すべてのアイテムが主張が強すぎず、肌なじみが非常に良いのが特徴。

例えばリングなら、1本の指に重ね付けしたり、違う指に複数つけたり、手持ちのリングとコーディネートしたりと、様々なアレンジが楽しめるのも嬉しいポイントです。

Silver


Ancient Memories ネックレス 引用mariha.jp


Silent Rain ネックレス 引用mariha.jp

シルバー独特の個性と美しさに着目して作られたコレクションです。

このコレクションでは、柔らかな光を受けて輝くシルバーの”美しい風合い”と”凛とした存在感”を、無駄を省いた品の良いデザインで提案しています。

タイムレスでスタイリッシュなラインで、時を経て変化を持つ輝きを楽しむことができます。

甘さが控えめなデザインが多く、さり気なくデイリーユースしやすいアイテムが揃います。

また、価格帯は18Kゴールドよりも少しお手頃なので、まずはシルバーコレクションから挑戦したり、ちょっとした日のギフトにも最適です。

マリエ・ウエストンさんの想い

ここからは、MARIHAのデザイナーであるマリエ・ウエストンさんが、MARIHAのジュエリーに込めた想いについてお話していきたいと思います。

ブランド名に込められた想い


引用mariha.jp

マリエ・ウエストンさんは、MARIHAというブランドについて、このように語っています。

「ブランド名は、女性の名前ということは伝わるけれど、どこの国の人と限定されないように考えました。国や文化、年齢などを特定されない匿名性のあるブランド名にすることによって、MARIHAが沢山の人に受け入れられ、愛されるようにしたかったんです。」

この言葉にもある通り、現在MARIHAは日本だけでなく、海外でも非常に人気のあるブランドに成長し、世界各国の美しくありたいと考える女性に、高い支持を得ています。

ジュエリーへの想い


引用Instagram@mariha_official

ジュエリーは、手元の輝きに自分自身が癒やされたり、耳元のきらめきを周りの人に気づいてもらえたり、そんな心ときめく瞬間をもたらしてくれるものです。

インタビューでも、「身につけることで、自分で意識していなくても、自然と所作が美しくなったり、気持ちが整うのもジュエリーに宿る特別な力だと思います」と語っていて、一点物から定番アイテム、さらにはブライダルまで、様々なコレクションを通じて、女性の美しさをさらに魅力的に見せることを、MARIHAの使命と感じているようです。

MARIHAのジュエリーコレクションは、どれも日常の着こなしにさりげなく寄り添うことで、女性の美しさを呼び覚ますデザインが特徴。

インタビューで語られているような彼女の信念が、ジュエリーにしっかりと反映されています。

素材選びへの想い


引用mariha.jp

MARIHAのジュエリーは、その素材選びから彼女のこだわりが詰まっています。

地金は日本人の肌になじむ18金を中心に採用し、更にMARIHAならではの美しい天然石は、彼女が独自の審美眼で魅力あふれる個性的な石を世界中から厳選。

それだけでなく、天然石の美しさを最大限引き出せるように独自のカッティングを行っているのも特徴です。

特に天然石のジュエリーは、数あるブランドの中で「美しい天然石といえばMARIHA」と指名されることも多いんだとか。

彼女も「ストーンジュエリーは、時にはお守りになったり、大切な方から贈られて宝物になったりと特別な意味を持つもの」と語っている通り、どんなときも身につける人のことを考えて作られています。

また、公式サイトのジェムストーン紹介ページには、MARIHAで扱う石の種類と、それぞれのパワーストーンとしての特徴などが書かれており、お守りジュエリーとして選びたい人にもわかりやすい仕様になっています。

MARIHA公式ページ

ネーミングへの想い

自然からインスパイアを受けてデザインしているMARIHAのジュエリーは、そのネーミングも独自の世界観があり、非常に印象的です。

彼女は「MARIHAのジュエリーが手元に増えていくたびに世界が完成していくようなストーリー性のある名前を意識している」と語っていて、コレクションには様々な情緒あふれるネーミングのアイテムが揃っています。

ジュエリーのコンセプトはひとつひとつ異なっていても、ストーリー性を意識しているからこそ、MARIHAのジュエリーで作るコーディネートには、不思議と美しい統一感が生まれます。

お互いが魅力を高め合って、身につける人を魅力的に演出してくれるのも、人気の秘訣です。

中古市場での評価

ここまでMARIHAのジュエリーの魅力についてお話してきましたが、中古市場での評価はどのようなものなのか?についてお話していきたいと思います。

結論からいえば、MARIHAのジュエリーは中古市場でもかなり高い評価を受け、定価に対して高額で取引される事の多いブランドといえます。

ジュエリーは服に比べて丁寧に扱ったり、中古での出品の際にしっかり磨いたりする事で長く美しさを保つことが出来ます。

そのため、中古の服には抵抗がある…というユーザーでも、ジュエリーで状態のいいものなら欲しいという方が多くいて、それによって中古市場での需要が高まっているといえます。

また、MARIHAというブランド自体が「タイムレス」なものづくりをテーマとして掲げているだけあって、デザイン的にも古びない、シンプルなものが多いので、流行に流されずにつけられるものが多いというのも中古市場での人気の理由の一つかと思います。

ネックレスであれば、コインの形の中に神話の神や天使を描いた「Ancient Memories」シリーズや、リングであれば定番の「Earth Drops」シリーズはとても人気があり、取引数も多く見られます。

売却をお考えの方はもちろん、中古で状態のいいものをお得に購入したい方も、一度フリマアプリなどで中古品を見てみるといいかもしれません。

もちろんKLDでも強気のお見積りが可能なブランドですので、もし気になるお品物がありましたらお気軽にご相談ください。

ものを送る前に金額がわかる、LINE事前査定もおすすめです。

かんたんLINE査定をしてみる

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださりありがとうございます!

アパレル、ジュエリー共に、自然への礼賛とそれをロマンチックに表現した世界観が特徴のブランド、MARIHA。

KLDはMARIHAのお買取を強化しています。
アパレル、ジュエリー共にお買取が可能です。

MARIHAのこれまでのお買取り履歴はこちら

宅配買取というと、
「時間かかるんじゃないの?」「面倒臭そう…」「配送料の分、買取金額を安くされそう…」
という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことも無いんです。

KLDでは、取り扱いブランドをある程度絞ることにより、高い水準のお買取金額を維持。

もちろん送料、キャンセル料なども無料です!

今すぐお申し込みしてみる

LINE査定も出来ますので、もし気になるアイテムがございましたらお気軽にお声かけ下さい!

LINE査定についての詳細はこちらからご覧ください!

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

宅配買取をご利用の際に、「送ってみて金額が安かったら、キャンセルにも手間がかかる...

【かんたんLINE査定】品物を送る必要なし!すぐに査定額がわかる簡単サービスをご案内【古着買取】

\ご登録はこちらからどうぞ/

かんたんLINE査定をしてみる

ありがとうございました!

関連記事

こちらの記事もぜひご覧ください!

MARIHAってどんなブランド?|マリハのアパレルラインについて

引用Instagram@mariha_official こんにちは。ブランド古着の...

MARIHAってどんなブランド?|マリハのアパレルラインについて

なぜドゥーズィエムクラスは高いのか?|Deuxieme Classe

こんにちは!ブランド古着買取専門店KLDです。 ほどよいトレンド感で、上質...

なぜドゥーズィエムクラスは高いのか?|Deuxieme Classe


ベイクルーズ系ブランド、対象年齢層は何歳?【IENA、JOURNAL STANDARD、NOBLE…】

こんにちは。ブランド古着のKLDです。 IENA(イエナ)、Deuxi...

ベイクルーズ系ブランド、対象年齢層は何歳?【IENA、JOURNAL STANDARD、NOBLE…】

KLDの販売ページはこちら

こちらのページでKLDの商品を販売しています。

Recommend関連する記事

Purchased clothing results

関連する買取実績