ブログ

公開日 2018/11/06

カテゴリー:お知らせ

当店の査定における”状態評価”について

買取査定において、1番私たちが重視している点

それは【状態】です。

 

多くのお客様に買取をご利用いただく中で、どうしてもお客様に査定金額でご満足いただけず、返送となる場合がございます。

その場合の多くが【状態】について、お客様側の認識と当店での評価に差があることにより、このような結果に繋がっています。

 

お客様が[新品同様]と思われたものであっても、付属品に欠品があったり、試着の際についた汚れなどがあると、当店では[新品同様]として販売することは難しくなってしまいます。

私たちがおこなう状態評価は、私たちが販売する商品を[購入される]お客様にご満足いただけるものでなければなりません。

 

お客様が[数回しか着ていない]と思われたものであっても、洗濯の状況、方法や保管環境によっては[使用感がある]と判断をする場合がございます。

私たちは、[購入される]お客様にできる限りきれいな状態でお品物をお届けするため、必要に応じてリペア、クリーニングを実施して商品を販売します。

買取査定時の状態評価により、クリーニング等が必要だと判断しました際には、どうしてもその費用や汚れを除去できなかった場合のことを考慮した査定金額となってしまいます。

 

ただ、大半のお客様は状態にかなりお気遣いをいただいており、「思ったよりもいい評価だった」というお声もたくさん頂戴しております。

より良い査定内容をお客様にご提示するために、お客様におかれましてもお送りいただく前に綺麗にしていただいたり、状態をご確認いただくことが望ましいのはもちろん、私たちとしてもその汚れやダメージに対して、査定の時点できれいにすることができるのか、といった判断を今以上に正確におこなうことができるよう、日々努力をしております。

 

宅配買取ではお客様と顔を合わせることなく査定をおこなうからこそ、査定明細書では詳細な説明をおこない、お客様との信頼関係を築くことが大切だと考えております。

これまで当店をご利用いただいているお客様はもちろん、これからのご利用をご検討されているお客様も、まずは1度、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。