ブログ

公開日 2019/11/23

カテゴリー:お知らせ

委託販売サービスを開始しました

KLD USED CLOTHINGでは11月20日よりブランド古着の委託販売サービスを開始いたしました。
また、それに伴いホームページをリニューアルし、お客様それぞれにマイページが割り当てられる機能を公開いたしました。

【ブランド古着の委託販売サービスについて】

これまで、私たちKLDは買取対象を明確に限定することで、価値あるお品物を有するお客様に対して既存の買取店と比較して相対的に高い還元を買取価格として提示することのできるサービスを展開しており、うれしいことに多くのお客様に支持されてきました。

ご利用のお客様へヒアリングをおこなっていく中で、「すぐにお金が欲しいわけではないけど、できるだけ高く売りたい」そういった声を多く頂戴しておりました。

委託販売サービスはお買取成立時にお客様に査定金額が支払われる買取と異なり、当社がお客様のお品物の販売を代行し、販売が完了後、委託販売手数料を差し引いた金額をお客様にお支払いするサービスです。
そのため、買取に比べて相対的に高い還元をお客様におこなうことが可能となります。

また、委託販売選択後に買取に変更をすることも可能です(逆に、買取成立後のお品物を委託販売に変更することはできません)。

これまで、査定結果はメールやLINEにてご案内をしておりましたが、今後はホームページ内マイページにて査定結果をご覧いただくことが可能です。
これまで通り、一点ずつわかりやすい査定明細をおつくりいたしますので、お客様はお送りいただいた商品一品ずつについて、買取、委託販売どちらにするかを選択することができます。

 

 

買取では買取成立時にお客様とのお取引がいったん終了いたしますが、委託販売においてはお預かりから販売終了まで、お客様とのお取引が続きます。
私たちは、この販売までの過程をお客様と共に楽しく、また「できるだけ高く売る」といった同じ目標をもって取り組んでまいります。

委託販売率
販売価格(税別)

100,000円以上:80%還元
70,000円~100,000円未満:75%還元
50,000円~70,000円未満:70%還元
25,000円~50,000円未満:65%還元
10,000円~25,000円未満:60%還元
10,000円未満:50%還元

※販売予定価格によっては委託販売をお受けできない場合もございます。

【マイページ機能について】

これまで多くのご要望をいただいておりました、「申し込みの都度入力をおこなうことが面倒くさい」を解消するため、マイページ機能を導入致しました。

これによって、一度マイページ内にお客様の情報をご登録いただくことで再度のお申し込み時には数度のクリックでお申し込みが完了するようになりました。

また、このマイページ内において過去の査定履歴を閲覧することができ、査定結果もマイページ内にてご確認をいただけるようになりました。

 

KLDでは皆様にご利用しやすい環境を今後も整えてまいります。
ご要望などあれば問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。