ブログ

公開日 2018/11/05

カテゴリー:お知らせ

一部ブランド取り扱い停止の理由について

こちらの記事でご案内しております通り、当店では一部ブランドの取り扱いを停止いたしました。

どのブランドも中古市場において非常に人気が高く、当店でも問い合わせを多くいただくブランドです。

その反面、正規品ではないいわゆる偽物も多い事がこれらのブランドの特徴です。

 

これまで当店でもこれらのブランドの取り扱いをおこなっておりましたが、ご利用の方の善意、悪意を問わずに正規品でないと思われるものをご送付いただくことが少なからずございました。

査定においては当店基準に基づき、検証をおこなった上でお見積りをおこなっていますが、100%の真贋判定は当店の規模では困難であり、また検証には多くの時間を要しました。さらに偽物を制作する側も年々精巧なフェイク品を制作しており、常に基準をアップデートするコストも当店として大きな負担でございました。

 

また、当店よりも大規模なブランド古着の買取店においては、毎年正規品を買い上げて検証をおこなっていることと推測しておりますが、私自身が多くのブランド古着を扱う店を回りこの目で見た結果として、その基準を潜り抜けた偽物(と思われるもの)がかなりの数存在しています。

 

このような状況下で、これらのブランドの検証に多くの時間を費やしますと、私たちが本来得意としているブランドの高価買取に影響が出ると判断し、取り扱いを停止する判断となりました。