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公開日 2020/02/09

カテゴリー:コラム

[フリマアプリ]その「受取連絡」面倒くさくないですか?

 

みなさんはフリマサイトを使われていますか?
メルカリの台頭以後、様々なフリマサービスが展開され多くの方の日常の中に入り込んでいるかと思います。

そんなフリマアプリですが、「かんたんに売れる!」と言われて始めてみたものの、実際かなり大変!という思いをしたことはありませんか?
フリマアプリでアイテムが売れるまでの工程ですが、ざっくりと分類しても下記のような工程があります。

・売るアイテムを選ぶ
・売る金額を決める、調べる
・写真を撮る
・サイズを測る
・アプリに商品の説明を登録する
・質問、値下げ交渉に対応する
・商品の発送準備(包装)をする
・郵便局やコンビニに持ち込んで発送をする
・受取連絡の確認後、評価をする
・出金申請をする

ざっくりと書いたつもりですがかなりの工程ですよね・・・
忙しい人には到底無理であったり、働いてしっかりお金を稼いだ方がよかったりしますよね。

さらに細分化するならば・・・

・しつこいくらいの値下げ交渉
・コンビニ支払を選択された後支払いがこない
・受取連絡を催促しても対応されない
・出金申請忘れる、手数料がかかる

etc・・・心当たりのある方もいるのではないでしょうか(笑)

受取連絡、買う側からしても面倒ですよね~!

※筆者も先日某フリマアプリで購入し、ついつい受取連絡を忘れ低評価がついてしまいました・・・
そのためこのタイトルになっています。。

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